報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

メタルギアソリッド 思い出話 グラウンドゼロス編

「とうとうここまできたか。」
長い思い出話だったがいよいよ終わりが近いな。
とはいえそれでもグダグダメタルギア語り続けるのは終わらんぞ。
それが俺のアウターヘブン(さして人気無いブログ)だ(笑)

茶番はともかくとして。


発売前のPVを見たときに、まず
「とうとうここまできたか。」
と思った。
なにこの雨と濡れ表現。
PS4で出るんかー
えっ3でも出るってマジかよ(笑)
うおっシームレスに始まったぞスゲェ(笑)
まるで新兵だな(笑)


一緒にファントムペインとまとまってVとして売られると聞いたのに、何故か分割販売された。
いや、もともと分割する予定だったのか?
今となってはどっちかわからない。


どうあれグラウンドゼロスを始めた。
ぶっちゃけ鬱った(笑)
次回作ファントムペインで復讐するためなんだろうが激しく鬱る展開。
このあとどうなるんだよ!!
『あなたは昏睡してました。九年です。』
PV出しまくるのも考えものですよね(笑)


目と指:恐怖が彼らの目と指を失わせた。とかカッコつけたが、操作に慣れないうちはこのミッションきつかった(笑)

重要人物救出:いつものことだがアンタホントに出たがりだな(笑)

ヘリボーン作戦:なんか映画みたいで一番好きなミッション。

ジャメヴミッション:刀使いたかったなぁ(笑)

デジャヴミッション:正直4でポリゴンソリッド見てたから新鮮さは無かった。ただ、カズの声真似が上手かった(笑)


本体の音楽をゲームで使えるのだが、何故かファントムペインでできなくなった。権利問題?ならなんでこれでは出来るんだ。一応パソコン版ならできるらしいけど。

カセットテープ:チコの記録キツかった(笑)どう考えてもこれ次回作で成長したチコがなにかしら活躍するやつやと思った。しなかったがな!(笑)
パスの記録もさらに追加されてるのは伏線だと思った(すでにゼロがAIと代わってるとか実は指示出してたのはスカルフェイスだったとかそんなん。)なのに、ゼロはこの段階でまだ健在だった。なんだったんだこれ(笑)


ここから長々とPVを見ながらファントムペインを待った。
ある日唐突に発売日の情報が発表された。
俺はそのゲームを発売日に購入して遊び呆けた。
ほぼ同時に小島プロダクションが解散した。
今思えば疑うべきだった(笑)
次回最終回ファントムペイン編に続く。