報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

プラモデル作ってみた その4 ジオラマ編

塗ったスネークを飾るため色々やった。
まずは台座として100均で写真たてを買う。
ジオラマ作りで1から土台作るのとかあるけどぶっちゃけ無理(笑)なので楽にやる。
あとこれまた100均の石粉粘土。

ついでに相方というかバディを用意してやることにする。
ビッグボスにバディいないけどな(笑)
それで、Dウォーカーらしき何かを作ることにした。
タミヤの模型でワンコ用意してDDって手もあったが、DDはヴェノムのバディだからな(笑)
クワイエットは難易度高すぎるし。
一方DウォーカーはダイヤモンドドッグスのメカだからDウォーカー風のメカで問題はない。
いや、ウォーカーギアにも似てないから言い訳になってないが(笑)
腕も付いてないし。

作るに当たってサイズ的にも合うので、鉄血の武器セットに付いてくる車両をちょいちょいいじって二足歩行メカにした。
Dウォーカーみたいに変形して車両モードになるという設定で、そんな見た目に見えるようには作ったが、変形はしないしそもそもジオラマ用の飾りなので動かすことを前提にしてない。
っていうか、自立すら出来ないし(笑)

で、出来上がったのがこんな感じ。
f:id:k-a-blue-ocean:20181028021836j:plain
なんというか、どんな状況なんだろうなこれ(笑)
f:id:k-a-blue-ocean:20181028021723j:plain
4のメタルギアmarkⅡみたいに付いてくるウォーカーギアと、スニーキングスーツのビッグボスが軍事国家建国のための闘いしてる所かな(笑)ボート流しされたヒューイ拾って作らせたのかもしれない。
え?何でスニーキングスーツ持ってるのかって?九年寝る前に着てたじゃん(笑)
キプロスの病院に運ばれたときに一緒に運ばれて、オセロットがバイクに積んでおいたんだろう。
そういうことにしておいてくれ(笑)
スーツはダイヤモンドドッグスでも使われてるので、ダイヤモンドドッグスが有名になればビッグボスが使ってても珍しくはなくなる。

FOX部隊章とMSFマーク?
九年前壊滅した部隊のマークなんて誰も覚えてないだろう。覚えてるのはそれこそMSF関係者かサイファー関係者か昔の顧客である。どうにせよ表に出る話ではない。
FOX部隊章すらキューバ基地のアメリカ兵が「どっかでみたような」
ってレベルだし付けててもヘーキヘーキ(笑)

f:id:k-a-blue-ocean:20181028022229j:plain

このシリーズのファントムペイン版まだなのか。
そんなに売れなかったのか。
ヴェノムスネーク作ってボスと殴り合わせたいんだけど(笑)
ウォーカーギア1/35とか、燃える男とショタマンティスセットとか、スカルズ四体セットとか、バディセットとか、マザーベースのメンバーセットとか、1/35ピークォドとか1/35サヘラントロプスとか出してくれ。
タミヤにケンカ仕掛けようぜコトブキヤ(笑)

あと世界を売った男とトライアンフセット。
存在そのものがネタバレだから絶対発売されないだろうが、10年くらい経てば時効ってことでやれないかなぁ(笑)