報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第五話感想

日常回だけどバイオレンスもあるよ!(笑)



・牛飼いさんちは今日も異常なし。

・とある新米の剣探し。金が無いなら安くてカッコ悪くても使いやすいものを用意するべし。基本やね。彼は後に銀のメイス使いと呼ばれることになるのだがそれはまだ先のことである(嘘)
でも剣よりメイスの方が使いやすくて、鎧関係なくダメージになると聞いたな。打撃武器は衝撃を与えるからスライムみたいなの以外は大体通用するし。
まぁ今回の武器はこん棒だが(笑)
っていうか、ラッドローチや!(fallout並感)
叩き潰すに限るぜ。
ところでこの新米の神官ちゃんホーリースマイト撃ってたな。第七位階魔法の使い手か(オーバーロード感)

・カズーこの卑しん坊めー(笑)チーズが欲しいんかー欲しいのかーこの卑しん坊めー(笑)

・金床エルフさんツンデレ

・昇給した神官ちゃん。

・銀等級立会人ゴブリンスレイヤーです。ゴウダツセンの間合いですよ(嘘喰い感)
ちゃんと不正無く働いてるか調べられるわけだ。良くできた世界観だなぁ。
それはそれとして受付嬢マジチヒロさん(笑)
っていうかゴブリンスレイヤーさんモテるなー。
ストイックに働く男はかっこいいからな。
本当にこのアニメ第一話と同じアニメか(笑)

・次回は剣の乙女さんとやらが登場するのか。話だけだと相当強そうだが何故ゴブリンスレイヤーさんを呼び出すのか。
魔神とやらに勝ってる人が実力足りなくて呼び出しなんてことはないはずだが。
そしてこの乙女さんも恋愛フラグ立てて無視するんですねわかります(笑)