報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

転スラ 第7話 アニメ感想

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

え?この金髪魔王なの?(あらすじを読んで)

魔王様……小動物がなついてくれないからって飼い主ごと焼き殺すのは小物臭いですぞ。
いや、そんなギャグシーンじゃねぇんだけども。

シズさんの中の人暴走。
すごい、まるで最終決戦や!
からの、
「炎耐性あるんでダメージありません」
知ってた(笑)
忘れてなかったぞ俺はー。
でも飲み込まれたイフリートさんは逃走不可能なラスボスバトルをする羽目になった。
「呼び出されて女の子に取りついて指示通り暴れてたら無理ゲーが待ってた。解せぬ。」
みんな金髪魔王のせいなんだ。
っていうかこんな感じの話サモンナイトにあったなぁー。
呼び出された召喚獣が召喚士と同意の上で力を貸してるわけじゃないとか
なんもわからず呼び出されて兵器利用されまくってたり、召喚士死んでもとの世界に帰れなくなったりとか。
キャラデザの反面重い話だったなー
さておきこっちの話だが、
イフリートを飲み込んだからシズさん炎使えなくなったんじゃねー?(笑)
会話の流れからするとシズさん魔王倒そうとか思ってるんだと思うが、炎使えなくなったらキツくない?
それともリムルさんが代わりに倒しに行くのか?
ようやくなんか話動いた気がするよ。