報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第8話感想

敵地では百パー使えないリザレクション


すべてを失った少年は戦う術を学ぶ。
始めは戦う上での意識だった。
師匠は問いかける。
命をかけた問いだ。
間違えたならここで死ぬ。
どちらにせよ同じだ。
ここで死ぬか後で死ぬかの違いだ。
その問いかけは厳しいものだったが、
少年は答えて見せる。
しかし師匠は最後に奇妙な問いをする。
「私のポケットにはなにがある?」





(BGM:世界を売った男)





ビスケットが2つ?(笑)
死んだかと思ったが何とか目を覚ましたゴブリンスレイヤーさん。
さておき、隣に神官ちゃんが裸で寝ていた。
前回見ないで今回が初見の人がいたら絶対勘違いするだろう。
前回見た俺が勘違いしてるんだから間違いない(笑)
どうやら神官の奇跡のひとつのリザレクションをするためには処女と寝る必要があるらしい。
なにそのエロゲ設定(笑)
神官ちゃんが添い寝して発動は乙女さんがするのか。
ところで乙女さんはスレイヤーさんを口説き落としにかかってますか?ちょうどベッドあるから押し倒されようとしてマスか?なんか服装変わってないはずなのに前回より痴女スタイルだし。
ゴブリンが怖いから助けて下さいと言うが、完全に口説いてるよねこれ。


仲間とメシ食べる。
本当に気のいい奴らだ。
ベルセルクの蝕にならなければいいが。
いや前回なりかけてたが(笑)


神官ちゃんとデート。
アイスあるんやな(笑)
鎖かたびらの下りがもうなんかヤンデレみたい。
ちょっと依存してる感じするな。
チャンピオンにスレイヤーさんやられたらプロテクション解けてたし。
ほっとけないというより側にいたいのかもしれない。
まぁ初対面の時のアレがあるからなのかもしれないし。冒険者辞めてもおかしくなかったよね。


大目玉さん粉塵爆発。
火も水も毒も無しなので爆破しました。
で、謎の鏡発見。あの爆発で無傷とか完全に異形の鏡だがはてさて。


ゴブリンさん出番なし。
チャンピオン「解せぬ」

ところで師匠さんはフォース使えそうなんだが(笑)
汚いヨーダに見える(笑)