報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

映画の感想 ビデオドローム

ビデオドローム [Blu-ray]

ビデオドローム [Blu-ray]

面白いかどうかという話をするなら正直スキャナーズの方が面白い(笑)


真面目にこの映画の感想を言うなら、すげェ気持ち悪い映画である。
生々しすぎる描写によりグロテスクさに振りきっている。いやモツが出まくるとかそういうヤツではなく、どちらかというなら生理的嫌悪感を受けるヤツ。
CGに慣れた今見ると、明らかに実体がある(というか実際そこにあるわけだが)特殊メイクと特撮と模型が生々しさを助長している。
生ビデオテープがビクンビクンしてるのを腹の穴に差し込むシーンとか特撮ならではの気色悪さだ。
こういう生っぽいのは実はCGより特殊メイクとかの方がリアル感あるのかもしれない。

まぁトランスフォーマーみたいなメカやら宇宙船はCG無しではキツいが。

使い分けが大事よね。

とりあえず気軽にオススメできない気持ち悪い映画である(笑)

正直同じ監督のスキャナーズの方が面白い(笑)