報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

転スラ 第15話 アニメ感想

盟主リムルの名の元に、ここにジュラテンペスト連邦国の建国を宣言する
(だが命名は適当)

転生したらスライムだった件 コミック 1-9巻セット

転生したらスライムだった件 コミック 1-9巻セット


ついに国家となった。
国を成立させる条件は
1、領土、領域を支配してること
2、住人がいること
3、他の国から独立していること
4、政治をする組織があること。
5、よその国に国として認められること。(認められてなくとも宣言ならできる。)

4が微妙だが他は成立してるのであとは政治をどう運用するかだな(笑)


ガビル君反省できる良いヤツだった。
部下にも恵まれ、父親にも秘伝の槍もらった。
追放は仕方がないというか、本来処刑が妥当だからかなりの恩情である。
これからガビル君の冒険が始まって新しい集落なり軍団なり率いて援軍に来るんやろ(笑)


オーガのみんなが役職をもらった。
侍大将って太閤立志伝2だと下から三番目位だがゲフンゲフン(笑)


次回、魔王が来る(オープニングのシマシマ片ニーソのピンクのヤツだろうか。)