報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

デスストランディング その1

コジマプロダクション復活の第一段となるこのゲームのことをまるで書いてないが、いまだPS4買う目処が立ってないからだ(笑)

今年2019年発売とのことだが(予定)
ムービー見てもまるで何するゲームかわからぬ(笑)

一見こちらがステルスしてるようだが、
敵もステルスしてる。
巨人(?)はへその緒(縄?)で繋がった透明な人型の何かを無数に展開していて、捕まるとヤバイ(爆発?)
呼吸を探知してるらしい。

広い世界を歩く。
荷物を運んでるようだ。
何を?
みればミイラみたいなのを運んでたりする。
ミッション形式で何を運ぶか変わるのか?

三上哲がデカイ仮面ライオン丸をけしかけてきたりしてる。逃走アリのボス戦闘らしい。
どうやって戦うっていうんだ(笑)

そもそもこの雨は何なのか。老化してるけど。

地球なのか?
マッツさんは敵なのか。
デルトロ監督は味方なのか。
小島監督やはり出てくるのか(笑)

縄と棒とはなんなのか。
説明聞いても理解できなかったんだよ。
未だに謎のゲームなんですが。
そのせいで書くこともろくに無い。

ところで主役がノーマンなのを聞いた知り合いが、
「主役がノーマンなのはゲームの中で死にまくるからじゃないのか」
などと言っていた。
ノーマン・リーダスは映画で死にまくってるかららしい。
確かにそうなんだけど違うだろう多分(笑)
サイレントヒルズの繋がりだと思われる。
……あれ?だとするとサイレントヒルズで死にまくる可能性あったわけだからあり得るのか?
ところでタイトルがサイレントヒルズだったのはsilent hill s(綴りは合ってるのだろうか)
で、Sと5をかけたからなんだろか。
誰でもわかるって?ごもっとも。
ピースウォーカーのピースとVをかけてたみたいな感じ。
あとでまんまMGSVが出たが(笑)

まだ発売日すらわからないのでのんびりできるが、12月末でも今年だからなー。
待つのは慣れてるから別に問題ないのだが。
継承戦の決着何年後になるのかなー(笑)
黒王倒すまで何十年後になるかなー(笑)
三巻と四巻出るの何時なのカナー(笑)
それらと比べたら余裕。