報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestiny リマスター第6話感想

ユニウスセブンよ、私は帰ってきた!(笑)

HG 1/144 ZGMF-1017M2 ジンハイマニューバII型 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-1017M2 ジンハイマニューバII型 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

正直デザインとか格好良いよね。ザクとは異なっていて、かつ新しい感じ出そうとしてる。
シグーゲイツもトサカがあるから多分ザフトはトサカに拘ってるんだろうと見える。
まぁ続編でザクやグフやドム出しやがったのでこの良さを自ら殺しているのだが。
ゲルググ「逃げ切れた」
そういう意味ではダブルオー以降に出た量産型はザクと違うのにみんな特徴的だから逆に意識しているのかもしれない。


前回までのあらすじ
ユニウスセブンが地球に落ちると寒冷化(?)するので破砕作戦しようとしたら謎のジンが現れた。
ついでに泥棒が現れた。

・「どういう奴等だよ一体!」
確かにな。生産数が少ない(という設定の)機体でクーデター的なテロをしてる。どこのジンなのかは調べればすぐに判明するだろう。
いや、どうあがいても元ザフトなんだろうが。

アスラン活躍
フェイズシフトしてるガンダム殴ったらザクの方が壊れるのでわ?(笑)
まぁ衝撃でぶっ飛ばすことはできるのか?


・各国が発表
キラさんを出し惜しまないスタイル(笑)

・悪役ムーヴジブリール
悪役は猫を撫でないとダメなのか(笑)

・真っ二つ
グゥレイトォ!やったぜ!」
まだサイズ的にヤバくね?(笑)
「私の計算ではアクシズの破片は地球に落ちる!貴様らの頑張りすぎだ!」(笑)

イザーク嬉しそう
ツンデレめー(笑)

・なんやかんや息の合う三人
3年のブランクあるとは思えないな(笑)

・生意気なシンと先輩のアスラン
普通ならアスランがシンに良い影響を与えるものだが結局そうはならんかったんだよ。
だからこの話はここで終わりなんだ(笑)
まぁ元ネタのカミーユとクワトロさんがそんな感じだったしな。むしろクワトロさんの方がカミーユに影響を受けてた気がする。
あれ?ということは再現は出来ていたのか?(笑)

・恨み憎しみは消えない
コレが報復の連鎖ってヤツなのか。

・ザクに大気圏突入能力は(以下略)
次回予告でバラしていくスタイル(笑)

・キラさん
絵になる状況だが早く逃げないと(笑)
この場面だけみると前作の戦いのダメージ(肉体的にも精神的にも)酷いから療養してるようにも見える。まぁ実際どうなのかは知らないが、元気なら何してたのかってことになっちゃうんだが。
ラクス様はフリーダム直していたわけだが。
俺としてはフリーダムそのまま直すより継ぎ接ぎでなんとか直しましたみたいな機体で苦労しながら戦った方がカッコいいと思うんだが。うん、エクシアリペアです(笑)



俺の見たかったガンダムSEEDその⑤
上のリペア案。
destinyにフリーダム出すなら、という話。
クルーゼとやりあった時の破損を直すために有り合わせの部品を集めて直されたフリーダム。全盛期の能力は出せないが、キラさんの技量が高いのでなんとかやれるみたいな。
壊れてたのは右腕、右足、頭、背中の羽根なので大改装になるが、背中の羽根に関してはストライカーの余りを改造するか、プロヴィデンスを真似て自作ドラグーンユニットを外付けするか。腕足頭はストライクやM1アストレイから持ってくる。
そもそもワンオフのフリーダムの修理部品なんてどこにもないだろうし。あるとしたらラクス様黒すぎます(笑)