報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第7話感想

大気圏突破できるザク

1/100 ザクウォーリア+ブレイズ&ガナーウィザード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ザクウォーリア+ブレイズ&ガナーウィザード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

色々言われてるけどデザインは良いよな。


そろそろ使い回しが増え始めるのがこの辺りである。
まぁそんなこと既に死ぬほど突っつかれてるので今更だから使い回しは突っ込まない方向で。


前回までのあらすじ
地球に落ちるユニウスセブン
あとインパルスとザクウォーリア

ユニウスセブン落下
ラクス様の歌に合わせて地球がボッコボコ。
「死ぬの?みんな死ぬの?」
せやで(いろんな意味で)
この後戦争するとか正気の沙汰ではないな。やっぱりロゴスおかしいって。
いくら犯人がコーディネーターでも二、三年は立ち直れないだろコレ。

・落下中の二人
「どうしてあなたはいつもそんなことばかり言うんですか!」
「じゃあ何を言えばいいんだ。」
「…俺を助けろこのやろうとか。」
「…その方が良いのか?」
「…いいえ、ただの例えです。」
こういうのでいいんだよこういうので(笑)
不器用な先輩と素直になれない暴言吐きの後輩っていいと思わん?(後の展開から目を逸らしながら)

・地味に突き飛ばされるルナマリア
熾烈な恋人争いが地味に展開される!(本作はガンダムである)
まぁ恋愛に全力全開のガンダムあっても、ちゃんとモビルスーツでド突き合いしてれば文句はないよ。
それが出来てないから文句言われてたんだよね。今更だが。

・太平洋に落下して海を見ながらトーク
シンが暴言吐きならカガリは失言政治家か(笑)まぁこれについてはカガリが悪いよ。頑張りました。
出来ませんでした。
すいませんでした。
許してクレメンス。
では済まないレベルの出来事である。
「当たり前だぁ!!」
その通り。阻止しようとするのは当たり前である。
だが結果は失敗。犯人はコーディネーター。理由は戦争の遺恨。しかもアスランの精神攻撃まである。
楽観してる場合ではない。
でも
「あの人がかわいそうだよ。」
こうしてセリフだけ見るとまるでシンがヒロインのようだわ(笑)

パルテノン神殿崩壊
古くさい建物て。
小悪党の思考はわからんな(笑)

・議長マッハで支援を送る
政治家ってヤツはこうじゃなきゃいけねぇよ!(笑)
カガリミネルバ降りてオーブを指揮せにゃならなかったよね。まぁあのタイミングでは確実に間に合わなかったから仕方ないけど。

・証拠画像
まぁそうなるよなー(笑)

アスラン悩む
アスラン主役と考えて見た方がシナリオ的に違和感ないんだよね。
シンには悪いのだが。

・射撃訓練
ルナマリア「駄目だメイリン。当たらん」
メイリン「相変わらず射撃が下手すぎます。どーやって赤服になったんだろうこの人」
同じ銃でアスランがハイスコア出してるから銃の整備不良ではないわけか(笑)

・「何でです?そこでなにをしてるんです?あなたは。」
政治家の付き人してます。
なお、政治家の能力が足らない模様(笑)
茶化すのはこれくらいにして、仮にもザフト裏切ってオーブで偽名生活してたからな。
ある意味前回の戦いから全員休んでいたとも言えるか。
カガリは一応政治家してたしアスランも補佐していたから平和な世界の為に働いてはいた。だからそこは誇ってもいいが、世界の情勢があんまり変わってないからメンタルやられてるんだよな。
他の人についてはノーコメント(笑)