報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第11話感想

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ついに出撃!………しない!?


前回までのあらすじ
議長に誘われる(戦士的な意味で)
ミーアに誘われる(性的?な意味で)
アスラン悩む(色んな意味で)


ジブリールさん小言言われる
「君の書いたシナリオはコメディなのかね?」
ぐうの音も出ないな(笑)
既に核を放ってるので後には引けないしな。

・積極的自衛権
つまりは、国を守るために兵を送り込むということになる。
一応攻め込まれたプラントにしてみればこれは当然の権利ではあると思う。
大体にして交渉で何とかしようとしてたプラントに強引に攻めこんで核を放ってるので、本来なら核を逆に放っても許されますよ。
それに比べたら一応穏便ではある。

カガリ言い負かされる
ユウナさんの全盛期。
っていうか、どんな思惑があれどセイラン親子のセリフが正しいだろ。

・褒めたと思ったらマッハで口説く。
指輪を目ざとく見つけるとか細かい恋愛展開はちゃんとしておる(笑)

・現場の会話
正直ここすき(笑)

・キラさんは戦いたくない
友達や好きな女の子が目の前で死んだので戦争はうんざりだとかやりたくないとかそういうことなんだろうとは思う。
でも戦後の全ての平和作りをカガリ任せにしたともいえる。

アスランイザークディアッカ
開戦で忙しいのに前線から呼び戻されるエースパイロット二人。
いや、まぁ、三人で墓参りできたからな。
ところでイザークシャトル撃墜は仕方なくね?敵前逃亡してるヤツの後頭部だと思ってたら民間人だったっていうのは酌量の余地あるんじゃないのか。

・バカではなく子供
そうだね。

・砂漠の虎
ザフトの識別番号とか使えばよかったのでは(笑)

カガリの意思
情勢と個人の意思は無関係なんだよな。

ミネルバ脱出
カガリ攻められてるけどしゃあなしだ!(笑)
しかし情報の伝達がよくわからんな。
何でミネルバに攻撃の話が来ないんだ。
オーブに漏れるのを防ぐためか?

・次回予告
ようやくインパルスの戦闘ですよ!久しぶりの!(笑)
軍艦絶対沈めるマンソードインパルスですよ!