報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター第12話感想

祝え!彼こそ世界に羽ばたくゲームクリエイターコジマカミナンデス!
デススト発売日決定である!(笑)

おい、SEEDの話しろよ


前回までのあらすじ。
ジブリールさん小言言われる
・墓参り
・オーブから脱出
カガリ小言言われる


・オペレーションスピアオブトワイライト
降下部隊止められないのか月の部隊。
まぁそれはいいか

・オーブ軍、地球軍展開
つまり、挟み撃ちの形になるな。
ユウナのこの対応は流石と言うべきか。

・コンディションレッド
アーサー慌てすぎ問題。
それはそれとしてウインダム部隊はデザインカッコいいよね。
活躍しないけど。
エースのネオさんからして活躍しないせいだが。

・「海に落ちるなよ」
こういう無駄な軽口すき。

カガリなんも把握せず
お前代表なんだよな。
呼ばれもしなけりゃ報告も無しなの?
派閥的に弱すぎい(笑)

・キラさん黄昏
意味無く出まくるが、主人公だから仕方ないね(笑)

・数多すぎね?
っていうかこれだけ囲んでまだミネルバ倒せないのか?
ミネルバ頑丈すぎぃ(笑)

ザムザザー
初登場補正で硬い(笑)
僚機をつけてやるべきだったな。
ウインダムを護衛にしてやれば負けなかったな。

カガリ、司令室に
報告も無いのかと怒れば良かったが、そういうことが出来ないからつけこまれるんだよな。

・インパルスバッテリー切れ
バッテリー機ならではの演出だよな。
バッテリー切れ無い機体だと緊張感無くなるからね。

・ユウナさん絶頂期
「国は貴方のオモチャではない!いい加減感情でモノを言うのはやめなさい!」
名言だなこれは。

・「知るか、俺は政治家じゃない」
兵士でもないと思うんだ(笑)
指示には従うが「当てるな」じゃなくて「威嚇射撃」しか命令しないとか指示の範囲で抵抗すれば良かったんじゃないか。

・SEED覚醒
種のガンダムはバルカンやらミサイルやらではダメージにならない。
軍艦は接近されたら完全に無力。
ビーム兵器を積んでれば良かったが、ソード振り回すスーパーアーマー発動してるヤツが相手では。
しかしウインダムはどこに消えてしまったんだ(笑)

・セイバー出撃
やっとだぜ!(笑)

・次回
フリーダム登場。