報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第13話感想

よみがえる翼(クソッ扱いはともかくやはりカッコいいよな)


前回までのあらすじ
カガリ怒られる
シン覚醒無双
アスラン発進


・戦闘後。
「ヤキンドゥーエのフリーダム」
正直フリーダムいたら五分もかからず全滅させてたろうな(笑)

・レイ「生きてるということはそれだけで価値がある」
お前が言うと重い。というかちゃんとそういう伏線は張ってるのね。いやまぁバレバレな伏線なんだが。

・ウズミ様回想
言いたいことはわかるのだが、状況ってあるでしょ。

・結婚を迫るユウナ
弟扱いなのね(笑)それはそれとしてカガリ責められ過ぎだよね。というか政治家やれるような経験無いしな。

・コーヒータイム
「まだ何が欲しいって言うのかしら?」
平和に隠居したいんだろうけどさ、そもそも隠居するには火種が残りすぎてたからなー。それらを放置しての隠居はなー。まぁただなんの対策もしなかった訳ではないからフリーダム直してた訳だしな。

・暗殺部隊
リーダーが吉田くんみたいな声しててつい鷹の爪団が頭をよぎる(笑)
っていうか動きが悪すぎる。
もっとスカルズみたいにやれ(笑)

・虎さんサイコガン
ノーコメント(笑)

・排気口の人
このタイミングで外すかね。

・コーディネーターの特殊部隊
話のタイミング的にはユウナが送り込んだみたいな感じだが(笑)

ラクス様「狙われたのは私なのですね」
でしょうね。っていうかこのメンバーだと狙われるのは貴女かキラさんだけだろう。大穴でマルキオさん。

ケロロ(アッシュ)出撃
最初からやれや(笑)
確実に殺した証拠が必要だったのかもしれないが。

・フリーダム出撃
敵の手足を狙う。
ヒャッハーケロロモドキがバラバラだぜぇザマァ(笑)
そして捕らえて黒幕を吐かせるんですね!(笑)
自害されたけど。
でもアレザフト開発なら犯人バレバレなのだが。
でもバレバレすぎるから逆に疑わしいんだよね。
ユウナか親父がどこかのツテでザフト開発MSを手に入れてオーブで暴れさせてキラを暗殺するのが目的で、その攻撃を広めてオーブの世論を反プラントに向けるための印象操作しようとしてたとか。動機はあるし。
後々の展開を見るに議長は本物のラクス様の所在知らない感じだったし。

・次回、卒業。
その役目はアスランにやらせろや(笑)