報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第27話感想

HG 1/144 MVF-M11C ムラサメ (量産機) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 MVF-M11C ムラサメ (量産機) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

俺にもビーム反射装甲かシールドをくれ(笑)

前回までのあらすじ
ステラ暴れる
シャトル泥棒

シャトル乗り捨て
議長にしてみれば本物が動いたとわかる話だが、ようやくなんか企んでる感だしてきたなー

・バスケ
ステラのことを忘れてるという悲しみ。

・「全ての命令は必要だから出ている」
ジブリールさんやたら喋っているが、そもそもお前が無茶なケンカを売ったんだろ(笑)
それからネオさんこれ多分ほとんど聞いてねぇ。こういうとき仮面便利だな(笑)

アスランの評価
『真面目で正義感溢れる良い人物』
『スパイだとか裏切るだとかそんなこと誰も思ってないでしょう』
えぇ~ホントにござるかぁ~?(笑)
俺としては平和のために全てを裏切る皆殺しルートのエルウィンみたいになる気がしてならない人物像なんですが。そうならないのは真光輝ルート目指してる『つもり』のエルウィンことキラさんが殴り飛ばしてるから。最終的にはカオス大勝利の破滅混沌エンドなんだがな!(ラングリッサーの話がどこまで通じるんだろうか)

・オーブ軍
まだやるつもり。まぁ当たり前なんだが。

ミリアリア合流
「フッちゃった」
ディアッカェ(笑)

・「なーんかここ、」
忘れさせるヤツの精度悪くねぇ?
そしてオクレ兄さんがちゃんと忘れられてるのは実は完成度高いからなのか?
不安定なヤツほど調整が必要なのか?

・八式弾
自己鍛造弾のシャワーということだが、初めて見たときはこんな便利なのがあるならバンバン撃てやとか思ったものだが、なんと米軍が似たようなのを作っているというリアル兵器だったことにさらに驚く。
でも性能的にみてやっぱりもっとバンバン撃てや(笑)ミネルバボコボコだから大抵の軍艦にも通じるだろこれ。

アークエンジェル発進
帰れ!来るな!(笑)

・次回予告
セイバーバラバラ