報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

メタルギアソリッド 思い出話 MGS3編

その日、世界を敵に回した男が生まれた。


最後に彼女に引き金を引く瞬間、俺は何か、致命的な間違いをしようとしているのではないかと思った。だがそれ以外の選択は無かった。そして、どうしてそれが間違いなのかもわからなかった。
わかった時には本当に全て手遅れだったのだ。
スネークと共に泣くしかなかった。

はい、シリアス終了(笑)
思い出話に移ります。

1、2とオセロットにいいようにされたため、本作で誰もが必ずやるであろうオセロット殺しを実行(初回プレイで)
そうか、タイムパラドクスじゃあしょうがない(笑)いや、絶対一回はやるでしょ(笑)これで私の報復は(ある意味)終わった。

歴代で一番通信に力を入れていて、歴代で一番おもしろい通信だった。
本編がシリアスだから気を抜けるのはここだけだからありがたかった。
で、やはりソリッドとネイキッドは全く別の人間だと感じた。それは通信にも現れてる。ネイキッドは妙にお茶目なおっさんだし、ソリッドはなんかキリッとした兵士感あった。
シリーズモノなのに、実は毎回主役が変わっているのがおもしろいところだと思う(まぁネイキッドさんは何回か主人公やるし、次回はソリッドことオールドさんだけど)

ネット環境無かったからオンラインできず、ぐぬぬ、ってなった(笑)
まあやれてたとしても下手くそだったのでボコボコにされて泣くハメになっていたろうが(笑)
そして次回作以降で本当にボコボコにされて泣くハメになったわけだがそれもまた次回の話(笑)

今回のボスキャラが濃すぎたため、次回以降のボスキャラが地味に見えてしまった(俺だけかもしれないが)シリーズモノのよくある話である。まぁ毎回個性豊かにするのも大変よね。
とりあえず勝ちかたを考えるのが楽しかった。でもソローはマジでどうすれば良いのかわからなかった(笑)ありがとう少佐。
でも車椅子で現れたジエンドを狙撃するのがアリなのは攻略本読むまで知らなかった(笑)やろうとするヤツはそりゃ居るだろうけど、出来るなんて普通思わねーよ(笑)

マジでCQCができなかった(笑)
本当にアクション苦手だったのである。そのせいで難易度が余計上がっていたわけだが(笑)特にヴォルギン戦。でも勝つために戦いのなかでCQCを習得していった(あまりにも遅すぎるが(笑))

振り返れば全ての始まりだった。
当時はそこまで考えてなかったが(笑)
クリアして思っていたのは結局愛国者達とかオルガの娘とかオセロットとかどうなったんやろとかやはり4出るんかなとかそんなんばかりだった。
だが次に出たのはまさかのポータブルオプス(ネイキッドのその後)だった。楽しかったが。
よって次回はポータブルオプス。
なんかなかったことになってる感じだが俺は好きです。

え?アシッド?
実はやったことないんだよね(笑)