報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第15話感想

1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

セイバーガンダム発進!(笑)

前回までのあらすじ
天使が空を飛び、
花嫁を自由で卒業させた。
敬礼された。


アスランオーブ近海にて
何で途中で連絡とか来ないの?
プラントからオーブまでに確実に時間かかるんじゃないのか。

アークエンジェルにて
(当たり前だが)カガリ怒る。
キラの発言はそれほどおかしくもないが、三年も引きこもってたヤツが言う台詞ではないな。

ミネルバ、基地にて
唐突にピアノ弾きます(笑)
さておきアスラン到着。
ここぞとばかりに案内を申し出るルナマリア
ザフトに戻ったんですか。」
「そういうことに、なるね。」
「何でです。」
………何でだろうな?(笑)

ルナマリア状況説明
動揺するしかない説明されるアスラン
本当に何も知らされてないという衝撃。

・タリア出世
その代わりか最前線送り。
ずっと火種があった地域ということだが、それはつまりユニウスセブン落下無くてもいつか戦争になってたってことでは。

・FAITH説明
アスランは人格に問題あるんじゃないかな
(笑)

・ブルマリア
リマスターでわざわざ見えてなかったパンツを丸出しにしたわけだが、ギリギリ見えねぇから良いんだろうが!(笑)
もしくはふとしたときにスカートめくれて見えてしまうとか。
丸出しとか一番ダメだしそれなら見えてない方が良かったわ(キモオタ並感)
アニメにおけるキャラクター演出ってヤツに関して素人がどうこう言うのはおかしいのかもしれないが、ミニスカートキャラクターのパンツは見えないから良いって部分あるんだと思うわけで。

ギリギリ見えないのが良い実例1

実例2

ファントムペイン
ステラ、海を見ている。
アウル平然と銃を振り回す。
オクレ兄さん「俺は?」

・次回予告
インド洋で戦闘。
ようやくアスラン先輩風吹かすよ(笑)

余談。
注目記事で第一話の感想がトップに。
何故!?今更このアニメの感想書いてるのが珍しいからか?でも他の回はランクインしてない件(笑)