報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

かつて神だった獣たちへ 第3話感想

戦争の終わらない街。


備えた。
敵が来るから。
敵がそこらじゅうに居る。
だから備えた。
備えが恐怖を取り除いてくれる。

「俺だって怖い。だからこうするんだ。俺はできるだけのことはやった。そうやって戦いに備えておくことで恐怖を消すんだ。」

かつてそう教わった。
だからこそ砦を築いた。
もっと強固な砦を。
あらゆる備えを。
備えが恐怖を打ち崩す。
だから備えた。
備え続けた。
だが消えなかった。
恐怖を消し去ることができなかった。
どこまで備えても恐怖を消し去ることができなかった。

遂に現れた敵は、かつて恐怖を乗り越える方法を教えてくれた隊長だった。
皮肉なことだが、死を目前にしたその時、彼の恐怖は消えた。


ライザさん谷間のほくろエロい(台無し)
シリアスをやり続けるのは難しいのでこれこそ俺の備えだ(笑)


関係無いが序盤のミノタウロスがマジ格好いい。
つまり本作は実質女神転生(笑)

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS