報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第24話感想

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

特にモビルスーツの活躍ないのでコイツを頭に置いてみた。
HGはよ。


前回までのあらすじ
カガリがバカなことをする。
キラ様大暴れ
ハイネ雑に死ぬ。


ガンダム作品七不思議
何で単騎で動いてる船を艦隊で攻めて落とせないのか。
いや前作もそうだったし、ガンダムではよくあることなんだが。

・戦死者多数
オーブやカガリに怒るシン。
「バカなんじゃないか!!?」
主人公として正しい判断である(笑)

・怒られてアスラン悩む
前作映像とかを展開して『またキラと戦うかもしれない』と乙女みたいなことを悩んでます。
え?そういう描写だよね。

アスラン離艦
元々フェイス権限で単独行動できるから別におかしくはないな(笑)

・レイ
謎の行動(笑)を行う。

自分の産まれを知ってるとトラウマスイッチ入る場所だわな

ルナマリア
よくそのヘリでセイバー追跡できるな(笑)
っていうか、モビルスーツパイロットの仕事ではない。諜報部の仕事だろ、コレ。

・シン
敵基地跡の探索任務に不満を漏らすが、この不満は普通は正しい。
これはモビルスーツパイロットの仕事ではない。陸戦部隊の仕事だ。
ザフトではパイロットはスパイと兵士とパイロットを兼ね備えたハイブリッド兵士なのか?FOX部隊かよ。
あ、そういえばアスランが大体そんな感じだったわ。
あと、人員不足なのかもしれない。
コーディネーター自体が絶対数少ないだろうからマルチタスクになるのかも。

・キラ、カガリアスランの会話
実はキラさんの発言そのものはそれほどおかしくもない。
議長が怪しいのは確かにそうである。
コーディネーターの暗殺部隊が襲ってきたし偽のラクスを出してるし、キラの目から見れば怪しい。
つまりプラントに肩入れするのは危険だと。
花嫁誘拐や前回のバカが無ければぁ!(笑)
これはカガリさらわない方が良かったんじゃないのか。

・次回
ステラ捕まる