報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第26話感想

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.145 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)

ザクやグフだけでなくオレの似たようなのも出てるんだぜ(影薄すぎるけど)

前回までのあらすじ
グロ注意展開
アーサー吐く
ステラやられる


・シン敵を連れてくる
めっちゃ怒られるも反省せず(笑)

・ステラが割りと手遅れ
どう処置して良いかわからないのでとりあえず拘束

・アウルとスティングからステラの記憶を消す
このシステム、どうやら不完全らしい。
ステラがシンを思い出してるので、あのベッドで寝ないと記憶の封印が解けるのだろう。
そもそも意味あるのかと思わなくもないが、PTSDとかは防げる利点があるのか?
ある意味虐殺器官の思考に麻酔かけてるアレみたいな感じなんだろうか。
訓練した兵士でも敵を殺すことに何のストレスも無いなんてことはないらしいので、余計なことを忘れさせておくのは、三人を兵器と見るなら正しいのだろう。
人として正しいと言うことではなくてね?
作劇として見るなら三人に同情する展開なのだが、いかんせん描写足りないぜ(笑)
特にオクレ兄さん

アスランとの会話を思い出してるキラさん
まぁオーブに帰って条約をなんとかするしかないのだが、今すぐ戻っても多分カガリではどうもできないだろうなぁというのもわかるのだが、だからってボケーっとされてもな。

・本物ラクス様シャトル泥棒
いわゆる本物がニセ物の振りをして行動するヤツである。
だがラクス様に一言。
これがアニメじゃなかったらおっぱいでバレます(キモオタ並感)
いや、アニメ見てくれよみんな。
明らかにラクス様ミーアより少ないぞ!
アイキャッチとかオープニングだとミーア並みにあるのに!(笑)

・バビ
変型システムがハンブラビと同じと言うかなんというか。
種版ハンブラビである(笑)
だがハンブラビ程の活躍は無い(笑)
種のMSに魅力が足らないのはこういう所だと思うのだ。
活躍がない(迫真)

・ニセラクスことミーアを討たなかった理由
撃ちたくない撃たせないでだと視聴者は思われるのだろうが、実は違うと俺は見る。
『ここでニセ者ラクスを始末すればそれはザフトに対する宣戦布告になる。まだその時ではない。』
という通信がオセロットから届いたのだ。ここで言うオセロットとは砂漠の虎さんである。猫科繋がりだ。
え?シャトル基地爆破したりシャトル盗んでる?誰もころしてないからせーふせーふ。
メタルギア絡めないと正直今のあたりの話が面白くないので仕方なく(笑)

・次回
またオーブと戦争



俺の見たかったガンダムSEED
パート何だったか(笑)
アカツキ
今後出てくる金ピカである。
死んだ先代が子供のために残したワンオフスーパーメカっていう燃える設定なのに突っ込み所が多すぎる展開と扱い。
ユニコーンは結果的にそうなっただけだが、こっちは死ぬ前に録音残してるからなー。
突っ込み所としては、
カガリに使えないドラグーンシステム搭載とか、
ビームを反射する装甲持ってるのにオーブ製モブ機体には技術が活かされてないとか、
結局カガリは政治家になるから手が空いてるムウさんが乗るとかである。

これならばそもそもカガリからキラさんに渡すとかすれば良かったのではないか。
フリーダム壊れたから代わりにアカツキカガリから借りる。ストフリは次回作に持ち越して。
ムウさん?メビウスにでも乗せておけ!そもそも生還させるな!(笑)