報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

デスストランディング その2

いよいよ発売近いな!(まだPS4持ってないんだがな!)


呑気に構えてたら発売が近いわ、ゲームの内容公開だわ、縄と棒の意味がふわっとはわかったとか、そんなことはともかくとして、ぁああ、金はない(笑)


今のところゲームの内容はYouTubeで公開されてるし取り立てて俺が語ることなんて無いわけだ。
考察とかはもっと語ってる人いるし。


なら俺が語ることはなんじゃろと思った。

まだ発売してないゲームについては公開されてることしか語れないし。

敢えて語るなら、日本のゲーム業界か。
日本のゲームは衰退しました。

別に壊滅してるとは言わない。
まだ輝いてる日本のゲームはある。
だがかつての時代のような輝きは失われつつある。
懐古主義かよと思われるかもしれないが、少なくともファントムペイン以来そう思ってるんだ。
だから勝手に、デスストランディングに期待しているんだ。何かを変えてくれるのではないかと。
まだまだこれからなんだと。
夢幻の如く消えて失せないで欲しいと願うのは俺の弱さか衰えか。
衰退したのは実は俺自身なのかもしれない。
(オチは無い。)

アメリカを繋ぐ。
そして、世界を繋ぐ。
願わくば、俺と未来を繋ぐ。
そんなゲームになるといいな。
(やはりオチは無い)