報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第42話感想

自家用シャトルが作られるまであと何年かかるのかな。


・前回までのあらすじ
インジャ出撃


・こないだ殺したはずの人に説得される
「お前は本当は何が欲しかったんだ!」
別に平和のためにオーブを攻撃するのはおかしくないだろ。
目的はおかしくない。
手段が悪いと言うならどうすればよかったのか教えてやればよかった。
残念だがおせぇんだよ何もかもである。

ストフリにもインジャにも勝てず
実力と性能がおかしい


ジブリールさん宇宙へ
ルナマリア射撃が当たらん
まぁでも物理的に宇宙に飛んでくシャトルは普通に速いので当たらなくても仕方ないのだが、これまでの射撃センスのせいでミス配置に感じる。

カガリ声明VSミーア声明
報道戦というか、情報戦である。
とりあえず思うことは、論点を変えようとしてる。
オーブが立場を悪くするのは既に避けられないが、声明を出せば必ずミーアが出てくるのでそれに対してカウンターアタックで本物を出す。
少なくとも印象を変えることはできる。『ラクス・クラインの影響』が大きすぎるからプラント側のダメージは避けられない。

・次回
ミーアとラク