報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第48話感想

人の行く末を遺伝子で決定する人類管理システム。それに名前を付けるなら、さしずめ運命となる。故にデスティニープラン。



前回までのあらすじ
死んだ人の日記を読む。
……他に説明できねぇ(笑)


・サブタイトル回収
運命が本作のテーマだったんだろうが、ようやく回収である。
そんなに深い話やってたっけかと思うが(笑)
慌ただしく戦争してたからそう思うのかもしれないが。

・レイ、語る
今までで一番喋ってるなぁ(笑)
シンが望む平和はもうすぐ実現する。

そもそもの話、議長がデスティニープランを出した理由は何なのか。
遺伝子が原因でタリアにフラれたからか?
友人のラウが遺伝子に運命を握られていたからか?
それとも本人が望んでないのに遺伝子調整されて生まれた人間を、バケモノとして皆殺しにしようとする世界を救うためか?
反対するのは構わない。
実際危険も孕んだプランではある。
でもこのSEED世界は行き詰まってる。
他にどうやって人を導くのか。

・レクイエム発射
邪魔者がほとんどいない今なら有効な兵器だろうね。


・次回
最終決戦