報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第49話感想

オラトリオ「メサイヤ」~ハレルヤ~

オラトリオ「メサイヤ」~ハレルヤ~

  • アーティスト:Purple Jazz Project
  • 出版社/メーカー: INSENSEMUSIC WORKS INC.
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
本来なら盛り上がる最終決戦


前回までのあらすじ
デスティニープラン発表
連合がレクイエム食らって潰滅


ラクス様「そこをどけ(要約)」
乱暴な言い方だがそういうことを言ってるわけで。
なんでこういう扱いかと言えばそもそもこれまでの行動に正統性が無いからだ。
ただのカリスマッ!だけでここまで来てる。

・ロゴスの残党扱い
ザフトにしてみればそういうことになる。まぁラクス様カリスマッ!なので声をあげればみんな動きが鈍る。

ミーティア無双
やっぱり強すぎないこれ?

イザークディアッカ
敵対側にいたかつての仲間が最後の最後で文句いいながら参戦してくれるとか燃える展開なのにここまで盛り上がらないのか(笑)

・ムウさん思い出す
記憶を失う前にできなかったことと同じことを今回やり遂げて生還して記憶を取り戻すっていう燃える展開なのにここまで盛り上がらないのか(笑)

・シン悩みながらも吹っ切る
これまで見てきた世界の理不尽さと、
自分が体験した戦争の理不尽と、
親友の運命が定められてることへの運命の理不尽さと、
そんな理不尽から世界を解放する救済が近いことから迷いを吹っ切って最後の戦いに向かうって場面である。このあとあんな無様な決戦でなく、高山版みたいな迷いの無い死闘だったらそれほど悪く言われなかったと思うのだ。

・レイの語り
キラさん作るために生まれたクローンであり、ある意味メタルギア恐るべき子供たちに通じる部分がある。
クルーゼさんは生まれを呪って世界を壊す方向に向かったが、
レイは自分のような誰かが生まれない世界を望んだのだろう。
でもそこに自分のいきる場所は無いわけで、そこで生きる時間もない。

・次回
最終回(いろんな意味で)