報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

真面目に世間の出来事を語る:コロナウィルス

アウトブレイク (字幕版)

アウトブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

東京マラソン(一般参加)中止だそうで。
あとオリンピックについては
「無責任なデマも流されたが、東京大会の中止や延期は検討されていないことを改めてはっきり申し上げたいと思う」
と、森さんが語っている。


だがあえて言うなら中止にするべきではないか。
最低限な話、中止も延期も検討してないっていうのは不味いだろ。せめて検討はしないと。
ラソンも結局開催はするわけで。
感染率高い新型肺炎が日本に既に入り込んでるなかで感染拡大するような真似をしたらイカンでしょ。
オリンピック開催してさらに新型肺炎が拡散するような事態になったら国際的なバッシングは免れないと思うのだが。

というかもう中国だけでなく周辺の国にも拡大してるほど感染率高いんですよ?
オリンピックだなんだと浮かれてる場合ではない。
メンツだの準備にかかった金だのそんなんいってる場合かぁー!