報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第二話感想

何で呼吸するようにパロディまみれにするの?そんな台詞だらけにするの?自前のゲーム内容で勝負しないの?

・お金がない
運営資金が無いと言うことらしい。会社として詰んでるな。

・遺産
失踪した父親の残した遺産を相続するためには金が必要だがそもそも会社に金が無い。
置いてある呪いのアイテム売れば良いんじゃねぇのか。
というか、どうしてこんなになるまで放置していたのか。

・食事会で作戦会議
経費で落ちないものか。

・各会社争奪のダンジョン攻略
勝てば仕事を回してもらえて賞金が付くので遺産をゲットできる展開。
昭和から平成初期のアニメみてぇな話の流れは嫌いじゃないけどなんか他にやりよう無いのかとは思うわけで。

・ライバー
ひどいウザキャラを見た(笑)
というか全体的に80年90年代感するのはなんなん。

相続税とか会社クイズとか
リアル社会の法律やクイズ自体は本作の他には無い要素なのでそういうのを推したファンタジー作品にしたら
『無駄に法律や会社組織描写がリアルな剣と魔法のアニメ』
と言う個性には出来たのだろうが、無駄なパロディが多いのが目につく。
既に評価は少ないと見るしかないが、最後まで付き合うよ仕方ない。