報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第4話感想

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Video Game
マリカ様あざとい



・前回の話
金を求めて戦ったり賭けを行ったりしたけど全部ノーゲームになった。

・今回の話
祖父の残した宝物を探した少女は、確かに宝を手にいれた。
でも特に会社は救われてない。

・マリカ様
最近減った傾向のある暴力暴言系ツンデレヒロインである。
でもこの子の暴力は嫌われるタイプである。大抵の暴力ヒロインはちゃんと相手側が殴られても仕方ない部分があるからだ。いわゆるラッキースケベ展開である。
もしくは殴られてる側がドMというパターンである。

まぁきっと暴力も減るだろう。
ようやく友達ができたのだから。
(無理矢理いい話にもっていく)

・手の臭い
言うべきじゃないのかもしれないが、
手袋取れば良くね?
手袋貫通する臭いなのか?

・ガイドさん
よくある年齢がわからないやつや

・話そのもの
内容そのものは悪くないし、殴られてもあんまり気にしないおおらかなトーマスと素直になれないマリカのツンデレとか見どころあるけど、もう4話なのに着地点が見えない。
全部で12話だとするなら一話か二話で目的を設定しないとダメだが、その目的って何だ?会社の建て直しか?
乗り気じゃない会社社長に流れで就任、
後から運営資金がないと知らされ、
金を求めて参加したレースに敗北し、
子供の宝探しにほっこりした。
もう4話なのに何も進展してねぇ。

ナショナル・トレジャー  (吹替版)

ナショナル・トレジャー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video