報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第七話感想

デート回


・前回の話
変なダンジョンの社畜モンスターとその上司を倒して金を稼ぎ父親の財産を相続。戦力を整えて父を追うことになった。

・今回の話
半年後。
経営が軌道に乗ってきた。
そんなことよりデートですよデート。
何故かガイドさんとアカリさんだが。


・ガイドさんとデート
ガイドさんはエルフかなにかですか(笑)
見た目が変わらなさすぎです。
少年時代から知ってる子が社長になるとかずいぶんな付き合いですよ。
つまりガイドさんは最低でも30代半ばということ(ここで途切れている)

どうでもいいけど書類仕事に使ってるタイプライターにちょっと憧れがある(バイオハザード初代から)あのガチャガチャする音とか好き。まぁ英語出来ないから一生縁がないがな!(笑)そもそもデジタル社会では完全に趣味である。

・アカリさんとデート
正直普段の仕事着より私服の方がかわいいけど、仕事着が戦闘服感元々ないし、ギャップを出すなら仕事着をもう少し戦士らしくしたらより際立ってただろう。
これは完全にデザインの問題だが今更どうにもならん(笑)

ケバブを食べ合うあたりは完全にデートですよデート。
ソースをゴリ押しする怪しいオッサンは現れなかったな(笑)

・もしかして
これから各キャラクターの掘り下げ回をやって行くつもりなのか。