報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった アニメ感想 第7話

もう一度 もし生まれ変わったら

もう一度 もし生まれ変わったら

  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
生まれ変わっても親友


議長「それでは第七回はめフラ感想会議を始めます。」

快楽「キノコー!」

中二「タケノコー」

萌え「切り株ー」

考察「前フリのネタが切れたんですか?」

快楽「今回キノコ出てたじゃん。」

中二「俺はタケノコ派」

萌え「俺は切り株。」

議長「切り株って、マイナーな。」

萌え「いや、スプラッターな方の切り株」

中二「コイツあらゆる意味でやベェ。」

萌え「なんでだ。脳内キノコタケノコ戦争を回避するにはこれしかないだろ。」

考察「他にもあらゆる手段があったはずなんですが。さておきあらすじを
『ソフィアは夢を見た。それは前世の記憶であり、親友を失うという悲劇だった。
その後魔法学校実技試験を受けることになったカタリナと仲間たち。割りと殺す気のダンジョンを攻略する試験に苦戦するなか、ソフィアは夢と同じくカタリナを失うのではないかと嫌な予感がしていた。』
という感じです。」

萌え「ソフィアのメインヒロイン感。」

中二「ソフィアの前世があっちゃんだったとは。」

快楽「どっちか男だったら完全に少女漫画だよね。」

萌え「昔両方男のアニメがあったなぁ。」

考察「しかしこれで、ソフィアが前世を思い出せば全ての破滅フラグを回避できることになります。」

中二「そんなうまい話になるのかな。なんか、影っぽいのが暗躍してるし。」

快楽「なんだかんだ平和だったけど、盛り上がってきたんじゃないか」

考察「とは言え、ここまでの話と比べると伏線とか巡らすストーリーなのかなと思えてきます。」

議長「塩梅が大変だとはおもう。しかしここまでおもしろく進んでいるので大丈夫だろう。今回はここまでにするか。解散!」


死んだら文字通り全ておしまいなのに主人公がノコノコ出てきてラスボスにさらわれるのはどうかなって思うアニメだった。
いや出ていく気持ちはわからなくもないんだけどさ、目の前で為すすべもなく想い人がさらわれたルカ君がかわいそうだと思いませんか。
私だけですか?そうですか。