報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第3部 episode 2『ふくあか』

インターネットと人権侵害 (匿名の誹謗中傷 ~その現状と対策)

インターネットと人権侵害 (匿名の誹謗中傷 ~その現状と対策)

  • 作者:佐藤 佳弘
  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
終わりの始まりなのか


f:id:k-a-blue-ocean:20200531064149p:plain
『真フレの一人のいかちくわという人物のツイッターアカウントが凍結しました。
あくまでアカが凍結しただけで、本人ばれになったわけではありません。
詳細は不明ですが、どうやら誹謗中傷目的で複数のアカウントを持つのは利用規約違反になるため、その対象になったがゆえの凍結のようです。
運営がツイートに異変を感知し、すぐに凍結に移行。
一時鍵アカにするなどしていたが、凍結回避に至らなかった。
いかちくわがあんなに他人に誹謗中傷を繰り返していなかったらここまで騒がれることもなかったのですが。
関連は不明ですが真フレは日増しに行動が不可解になっているようです。
アウグストなどは最近発売されたへんたつを買ってツイートに写真でアップするなどして何故か嫌っているはずの相手に利益を与えています。
誰にも気付かれない、大がかりな捕り物が裏であったと見るべきかもしれません。
けもちゃんに再度のサイバー攻撃まで行って情報を遮断。
全て極秘。
痕跡はまさにゼロです。
これでいよいよ、真フレも後がなくなりました。
長い戦いも終わりが近いのかもしれません。』



他人を中傷してるほど暇なら働くかアニメをみればいい。
少なくともそれで警察に捕まることはない。