報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第9話感想

攻撃能力が大体ジャバウォック


・前回までのシャチバト
村八分されてた少女とフラグを立てたマコトだったがライバーさんに邪魔された。

・今回のシャチバト
スカウト成功と女神召喚の半分の予算をゲットしたので多分本作ラストで女神を呼ぶのだろうと予想がつくが、ミネコ仲間になったのが大きい出来事なのであんまり気にすることではないか(笑)

・ミネコとマコト
正直こういう話わりと好きなので悪くなかったよ。
ミネコへの迫害が妙にリアルだったのが気になったけど。
『キラキラする石を集めて眺めると心が安らぐが、もう必要なくなった。心が安らぐパートナーを見つけたからだ。』
的なことをモノローグだとかでやりそうな終わりだったわ。

・ライバーさん王になる
まぁ、出世したね(笑)
一応時間稼ぎは果たしたし活躍したと言っていいだろ多分。