報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ピザと俺とタートルズ

今週のお題「ピザ」

子供の頃はピザは馴染みがなく、海外の食べ物という認識だった。出前は基本的にラーメンだったし、家族での外食でピザを囲むということもなかった。

で、ぶっちゃけるとアニメの食べ物だと思ってたのだ。
主にそれは「ニンジャタートルズ」のせいである。
その昔ニンジャタートルズのアニメがあったのだが、これが大人気でゲームやらフィギュアやら実写映画やら盛り沢山で当時の子供にウケたのだ。
いや、まぁ、俺の場合はというとコミックボンボンを読んでて知った世代なので多分一般的な意味での「タートルズファン」ではないし、深くしってるわけでもない。
アニメも1987年に作られたものである。
オープニングが超耳に残る(笑)
だがテレビ放送を見てたわけではない。
父親が毎週ツタヤに通ってビデオレンタルして映画を借りまくっており、そのついでにタートルズのアニメを借りてくれたので見れたわけだ。

それで話をピザに戻すと、
大抵の場合アニメのキャラクターが何かを食べてると腹が減ってモノを食べたくなるが、このタートルズの場合ピザを食べたくなるかというと半々である。
確かに美味そうに食べてるのだが、
「ピーナッツバターと貝(種別不明)」のピザ
「ピーナッツバターとアボカドとピクルス」のピザ
「マシュマロとアスパラ」のピザ
「生タマネギとバター飴とアンチョビ」のピザ
「チョコチップ」のピザ
当時、これが普通なのかと信じてた部分があったが、ミケランジェロの舌がおかしい。
執拗に甘いものをトッピングするのだ。

まぁ成長するにつれて出前のピザを食べるようになった頃には馴染みの食べ物として俺の中でも浸透した。
いやまぁ、大体肉ピザだが。