報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

プラモデル作ってみた その9

祝HG化!

今回は実験作かつ罪プラ消化回である。
というかプレバンにてHGウェルテクスを買ったので、それまでにやっておきたいことがあった。

1/144 MS-14J リゲルグ (機動戦士ガンダムZZ)

1/144 MS-14J リゲルグ (機動戦士ガンダムZZ)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
旧キットリゲルグをフル活用して「雑仕様なんちゃってウェルテクス」を作ってみた

f:id:k-a-blue-ocean:20210316190919j:plain
正面。
いわゆるパチ組だが足首とかを後ハメしたりしてバラバラで塗装可能にしたりはした。
表面処理とか合わせ目処理とかはしてない。
ぶっちゃけ動かない。
ハッキリ言えば色塗りの練習であり、HGウェルテクスが届いたら参考にするための実験台である。

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191214j:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191243j:plain

色塗っとけばカメラ補正で雑でもそれなりに見えなくもないな(笑)

オマケ1。
HGジョニー・ライデンゲルググパチ組塗装なし

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191315j:plain

見た目はともかくとして、このゲルググもバージョンアップが欲しくなってきたと思う。肘とか二重関節じゃないので動きにも制限あるし。

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191523j:plain
並べてみるとわかるのだが旧キットは一回り小さい。

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191621j:plain
正直顔は旧キットの方がカッコいいと思うの。



オマケ2

f:id:k-a-blue-ocean:20210316191717j:plain
ブックオフにて安売りされてた松浦果南
多分安い理由は箱なし傷アリだったからだろう。
で、ウェルテクスのついでにコレも実験作として使うことにした(そのために買った)

f:id:k-a-blue-ocean:20210316192031j:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20210316192057j:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20210316192115j:plain
あっと言う間に日焼けギャルに!(笑)
何で日焼けさせたかって?
「私の趣味だ。いいだろう?」