報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDリマスター 第15+話感想

14話と15話を足した総集編。

・総集編一回目
一応、宇宙から地球に降りてるので話として節目ではある。
ちなみにだが、地味に本編の設定に関わる重要なエピソードを語ってもいる。
リマスターにあたって14と15を足したらしい。
こんな言い方悪いけど、原型はどんだけスカスカな話だったのか、って話よね。

・クルーゼ語り
最初のコーディネーターであるジョージ・グレンと、そのジョージを作り上げた技術が拡散した。その結果が現在の世界ですって話なわけであるが、これではなんのためにやったのかわかりゃしねぇ。
まぁ、ジョージの活躍はすべて初期性能の高さが故の当たり前の結果でしたと見る人もいるだろうし、なら我が子もそうしたいみたいになっていく。
アストレイでそのあたりの話はしてたけど。

・前回からの流れ。
地球に降りたキラとアークエンジェル
アラスカに降りるつもりが大きくズレたって話である。

・甲斐甲斐しく看護するフレイ
これだけ見るとマトモなんだが。

・地味にコーディネーターの説明がようやく入る
ナチュラルと異なり遺伝病とかはかからないし、大抵の病気にもならない。身体能力と頭脳の性能がナチュラルより高いので純粋な運動とかで差がある。この説明だと恐らくは頭での計算処理能力とかも上ということだろう。車で言うとぶつかった時とかの頑丈さが大差ないけどエンジン燃費タイヤとかの性能面が違うとかそういう感じか。

アスランとニコル
元カノ気にしつつ今カノと会話するロクデナシ感あるアスラン(ずっとこんなんだから困る)

スカイグラスパー
ストライカー付けられる戦闘機(なお活用されるわけではない)

ガンダムの由来
この設定正直好き。
ザフトも同じことやらなければもっと好きだった(笑)

・昼ドラを始めるフレイ
サイ本当に可哀想

・次の対戦相手
砂漠の虎さん(コーヒー党)

・シャワーシーン
キラさん。

・トラウマ負った男にすり寄る悪ーい顔した女。
怖い女ですわ。

カガリさん
ホンマに久しぶりだが、よくよく考えたらなんでゲリラしてたんだっけ?(笑)

・次回予告
ワンコ