報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第6話感想

裸に剥かれた少女は触手に縛られ、祭壇の上で震えていた。
周りには静かに笑う怪物の群れ。
皆、この儀式の完成と、それによってもたらされるモノに喜びを抑えきれないのだ。
それは儀式の遂行者である者達も同様であった。

──しかし、
そこまでだ、と叫ぶ声がする。
それはまだ少女であった。

その少女は剣を抜く。
それは聖剣。
人々の祈りと星の輝きが集まった救済の剣。
すなわち彼女は世界を救うもの。
伝説となる勇者である。

あとは語るまでもないこと。
悪は聖剣の一振りにて断罪され、囚われた少女は救われた。
これにてハッピーエンド。
めでたしめでたし。

まぁ今回の物語とは関係無いのだが(笑)



「そんなことよりゴブリンだ」
デスヨネー

いちいち神官ちゃんと金床さんが可愛い。
でもなんやかんや素直なゴブリンスレイヤーさんが一番の萌えキャラ。
そういうアニメだったっけか(笑)

剣の乙女さん服装エロい。っていうか何故目隠しを?縛りプレイなの?

下水道から現れるゴブリン。下水道という名の地下迷宮ですよねこれ。

下水道を船で渡るゴブリンマジ海賊。
っていうか船が渡れる下水道とかマジ遺跡(笑)

下水道には巨大ワニが住む。
カズの親戚ではないようだが、それよりも案外冗談混じりに逃げてるあたり余裕なのかなんなのか。
というか冗談に冗談で返すカズも割りと口が上手いな(笑)

「お前の手で行く」
エサの時間よー
忍法ちょうちんアンコウの術。
ワニの腹が満たされる。
話変わるけどバイオハザード2のリメイクではちゃんとワニにガス管噛ませて吹っ飛ばせるんやろな。地味にあれ好き。
っていうか街の地下にあんなデカブツ住んでるのに今まで被害無かったのか(笑)

「誰かが人為的にゴブリンを増やしてる」
シティサスペンスになってきやがったぜ(笑)
冒頭で勇者ちゃんにやられた魔神の手下とやらが実は手引きしてましたとかいうのが定石だがそれだと本編に関係あったことになるのか。
まぁ関係無さそうな引きで終わったが(笑)

次回予告ぁー!
サブタイトルゥー
サブタイトルが不穏ー
賽の目が悪いヤツっぅー
あれか。ファンブルか。
ついに神様ファンブルったか。