報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野さんは不器用 一話から三話感想

一話 実験その1 – ロッカくん スキなんだということはわかった。 田中にはまったく伝わってないが、 その想いは言葉ではなく心でわかった。 わかったんだけどその手段は致命的におかしい(笑) 実験その2- クマタンダー2号 ひょっとしてなんだけど、田中はわ…

転スラ 第16話 アニメ感想

魔王があらわれた! 魔王は餌付けされた! 魔王ミリムが仲間(?)になった!With Fans! 転生したらスライムだった件 ミリム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ(Bandai Namco Arts)発売日: 2019/12/31メデ…

デスストランディング その1

コジマプロダクション復活の第一段となるこのゲームのことをまるで書いてないが、いまだPS4買う目処が立ってないからだ(笑)今年2019年発売とのことだが(予定) ムービー見てもまるで何するゲームかわからぬ(笑)一見こちらがステルスしてるようだが、 敵もステ…

ケムリクサ 第2話感想

なにも知らない男と恋を知らない女(ラノベのタイトル感(笑))Episode.1メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 「毒、かもしれない」 どちらかといえば病だな(笑)やりたいこととは。 私はやりたいことをやってるはずが満たされてないというワガママ…

転スラ 第15話 アニメ感想

盟主リムルの名の元に、ここにジュラテンペスト連邦国の建国を宣言する (だが命名は適当) 転生したらスライムだった件 コミック 1-9巻セット作者: 川上秦樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見る ついに国…

転スラ 第14話 アニメ感想

ゲルミュットさん食べられそう………食べられそう……食べられ、あ、やっぱ食べられたわ。転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)作者: 柴,みっつばー,伏瀬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/09/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1…

ブギーポップは笑わない 一話二話三話感想

ブギーポップは笑わない (電撃文庫)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/01/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る一話 なにがなんだかわからんうちに解決した(笑)多重人格ブギーポップと屋上で…

ケムリクサ 第一話感想

なにがなんだかわかんねぇ(笑)ケムリクサ 1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(D)発売日: 2019/03/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るけものフレンズの時と同じで 「何かの後」 といったところか。 どう見ても全て滅んでしまって…

⚪⚪の十戒シリーズ

かつて推理小説にて、最低限やらなくてはならないこととして作られたジョークみたいなルールが提言された。 ノックスの十戒である。 派生としてヴァンダインの20則とかいうのも出た。さておき、ならば全てのことに十戒はあるはずだということを思い付いた。 …

去年のアニメの振り返り

2018年のアニメを振り替える。 見てたけど書いてないアニメとかあったし。 盛大なるネタバレの嵐だが、別に構わないよね?・ポプテピピック ネタと突っ込みどころしかないためそういうこと書いてると延々終わらないというすごいアニメ。 一番好きな声優の組…

メタルギアソリッドVファントムペインその8 捕鯨

ゲームのカセットテープでの説明だけだが、ダイヤモンドドッグス所有の船として平和丸という船がある。 当時の日本含む国が捕鯨を禁止されて船として働けなくなった捕鯨船が安く買えたという話である。この辺りの話は散々言われてるが白鯨に絡めるためなんだ…

スタリラ日記 その7

明けましておめでとうございます。 (遅くね)今年も報復していきましょう(何に)新キャラとしてアマテラスひかりが出たのだが、お年玉としてもらったジェムはマッハで尽きた(笑) 金もないので私のきらめきは燃え尽きた(笑) 要するに星に手を伸ばして目を焼かれ…