報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

転スラ 第14話 アニメ感想

ゲルミュットさん食べられそう………食べられそう……食べられ、あ、やっぱ食べられたわ。

転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

転スラ日記 転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

その体は掴むことができない。
まるで液体のようにずるりと隙間から抜けてゆく。
その体は引き剥がせない。
まるで体の一部になったようにへばりつく。
だがへばりつく表面から体を溶かしてゆく。
打撃は通じない。
軟体であるがために衝撃を通さないからだ。
斬撃は通じない。
骨も肉も無いからだ。
其は全てを喰らうモノ。

スライムである(笑)

スライムが最弱のイメージついたのは日本の有名RPGのせいなんだろうが、元々はテーブルトークとかで強敵として猛威を振るっていたらしい。
本作は突き詰めたスライムは最強ということを証明しているのだろうか(笑)

さておき、
全てを喰らうモノとなったリムルさん、ある意味新たな魔王になったな。
事実上大森林最強になったわけだし。

ゲルミュットさんは情報吐く前に死んだが、生き残っててもオーガのみなさんが逃がさんでしょ。

オーガのみんながゲストキャラから本格的なナカーマに。
どうでもいい(なんてことはない)けどシオンのおっぱいが増えてない?気のせい?(笑)
しかし、エルフに膝枕おっぱい挟みされてたときは嬉しそうだったのに何故シオンに絡まれるのはしんどそうなのか。メシマズだからか?(笑)

オークディザスター・ゲルド。
飢えて死に逝く仲間のために王として生き、利用されていると理解しつつも後戻りはできなくなった。
ただ仲間の飢えを満たしたかったのに、決して満たされなくなった。
敗れて死ぬことでしか救いは無かった。
黒幕ぜってぇ許さねぇ!!(笑)