報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDFREEDOMその1

前回までのあらすじ

劇場版やるってよ

https://www.gundam-seed.net/freedom/

https://k-a-blue-ocean.hatenablog.com/entry/2023/07/02/175103?_gl=1*ay7ysa*_gcl_au*MTU3MDMwNzk1MS4xNjg0MDI4NjEw&_ga=2.101394945.1261239357.1688057981-1307713194.1682221142

 

ある意味今なら好き放題考察(笑)をしまくれるので、映像にあった場面を好き放題考察(笑)しようと思う。

 

・水中の手

多分キラの夢なんだろうなと。

キラじゃないならラクス様。

映像的にも映画はこの二人メインだし

 

・壊れたシグー?と崩れる花

よく見たらシグーじゃなくてジンだった。

デスティニーラストで花を植えるって言ってたらまた吹き飛ばされたでござる

「また戦争がしたいのか!アンタ達は!」

 

・CGのジン二機

もしかして戦闘はフルCGなんやろか。

 

・過去の映像っぽいキラとラク

このあとの二人と比較して若い見た目なので恐らく映画本編の過去の映像と思われる。

となると旧2作の新規作画リメイクカットとか出てきちゃうのだろうか?

またニコルが死ぬのか?(笑)

 

・握手する白い服と黒い服

デスティニーラストで黒い服着てたから黒い服ガラクス?でもイメージ白だし白服がラクス?

そもそも片方誰やろ。新キャラだろうか。

 

・何かに気付いたラクス?

こればかりは本編や公開前あらすじ見ないとなんともわからんが、多分

「キラッ!」

みたいな場面やろな。

 

・新規パイスーのキラさんとヘルメットの謎のマーク

マークからすると新部隊だろうか?

もしくは「キラ・ヤマト専用」みたいなやつか。

詳しくはあらすじ待ちになるけど、羽が生えてるっぽいのは見える。

 

・トリィ

なんか二機あるよね?

 

デストロイガンダム?と白服

ラスボスか、ラスボスの噛ませなのか。

強化人間しか扱えないんじゃなかったっけ。

となるとパイロットは桑島法子だろうか(笑)

 

・妙齢?になったようなラクス様

明かされた年代的にキラ・ヤマト20歳みたいなんで妙齢になるわけないんやが、なんか色気付いたなって。

 

宇宙クジラ

遂になんなのか明かされるのか。

エルスみたいに殺し合うことになるのか。

つーかデスティニーのあとならともかく今やってもエルスみたいにしかならなくない?SEEDらしさ出せる?

 

・あんまり変わって無さそうなキラさん

デスティニーで覚悟はあるって言ったし、花を植えて回ってる(隠語)のだろうか。

具体的にはテロリストをストフリで無双とか。

マルチロックオンを最新作画でやるならダブルオー劇場版のサバーニャマルチロックオン超えてほしいところ。

 

・ロゴドーン

みんなが妄想してた通りSEEDFREEDOMになるとは正直思わなかったわけだが。

 

 

さて、このこのブログでは散々エクリプス出るんじゃねって予想してたが、全く居なかったな(笑)まだ続報あるやもしれんけど。