報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDの新作妄想3

映画の妄想予想シリーズなわけで、第三段目になる。
別に誰も求めてないが、頭に浮かんだことを書いておく。予想的中したら自慢になるやん?(笑)
今回は映画の流れを、先に始まるエクリプスから考えてみる。

・エクリプスのあらすじとエクリプスガンダム
『C.E.(コズミックイラ)72年……後に「空白の二年」と呼ばれることとなるこの時期。ある者は、「薄氷の平和の時間」、またある者は「次なる狂騒への休憩時間」と呼ぶ。これは、狭間の物語。「二つの大戦の狭間で、“ODR(オーダー)”と呼ばれし空虚の部隊に命を賭した者たちの物語」』
ということらしい。
そして、エクリプスガンダムの出自はというと、
『MVF-X08 エクリプスガンダム
オーブにて極秘に開発されたカスタムモビルスーツ
最大の特徴は、飛行形態からMS形態への変形。
さらに「ミラージュコロイド」機能も搭載し、隠密作戦を得意とする「ODR」の運用に特化した機能性を備えた機体。現在2機が確認されている』
ということらしい。

エクリプスの出自から、ODRとやらはオーブの作った組織ということになる。
時期的にカガリが首長と思われる。
また首長の知らんガンダムや戦力が生えてきちまったぞ!
例)アカツキアストレイ各種、オーブ地下で修理されてるフリーダムとアークエンジェル
カガリ知ってて作ったのかどうかで話変わるが。
このあたりはシナリオによる。
むしろ重要なのは
「2機確認されてる」
という点。
漫画で主人公ごと一機全損してODRが解体されてももう一機残る。
つまり漫画の流れによってはこの一機が映画に出演すると考えられる。

・出番について
エクリプスの出番は如何なるものになるかという話だが、上の通りに映画に出てくるとなるとするなら
1、誰が乗るのか
2、どうして乗るのか
3、どのように戦うのか
という、推理小説の犯人探しみたいなことを考えることになる。

・映画の主人公が乗る場合
仮に主人公のガンダムとして出てくる場合だが、その場合だと恐らくは主人公はキラさんではない。
オーブ開発の極秘にしてる表に出せないガンダムを、デスティニーラストでザフト白服になったキラさんが乗るのは無理があるからだ(理屈とか考えない人がシリーズ構成してるなら別だが)
となると、オーブに残った可能性があるシンかアスランが乗る可能性が高いと見る。
まぁ、その二人じゃなく新キャラ出す方が楽な気もするけど。
そもそもキラさんとアスランはどっちも自前のガンダム壊れてないし。映画のために新型出すより映画にもストフリとインジャ出して最新作画で暴れさせた方がプラモ売上伸ばせるし(笑)

・映画のラスボスが乗る場合
そんな事あり得るのかと思われるかもしれないが、エクリプスの仕様を見ると、
「隠密作戦目的」「ミラージュコロイド搭載」
となってる。ニュートロンジャマーキャンセラーの有無は見当たらなかったが、それは別として考えた場合の話が
『宇宙の小惑星基地。
見張りのMSがどこかからの攻撃で破壊され、敵を捜すも姿が見えない。
基地も慌ただしくなる中、何体も落とされていくMS。
基地の司令が逃げようとした瞬間、ミラージュコロイドが解けて姿が顕になっていく。
月をバックにビームライフルを向けてるエクリプス(月食)の姿が、基地司令の見た最後の光景だった。』
みたいな導入で映画が始まる。
謎のMSが基地を攻撃する開幕というわけだ。
……漫画でまずやりそうな流れだなぁ(笑)
キラ・ヤマトが率いるザフトがこのMSを追う中、このガンダムがオーブで開発したモノだと判明して……みたいな感じで、プラントとオーブの間で緊張が高まる。
果たして乗ってるのは誰か。
何が目的なのか。
という謎解きも含まれる。
そもそも、映画の尺的に大戦争なんて無理ですよ(笑)
謎のMSによるテロって方がまだ話として使える。

・エクリプスだけ出演
デカい戦争は無理と思われるが、小規模な部隊同士のぶつかり合いならあり得る。で、エクリプスがゲストとして姿を見せる。こうなった場合エクリプスから映画の話をふくらませるのは無理である(笑)

・結局
わざわざMG出すなら映画にも出すのだと予想される。
しかしどのように出番があるのかと考えるなら漫画の内容次第になる。
というわけで第4回妄想は漫画の展開を見てになる
(こんな予想参考にする人果たしているんだろうか)
少なくとも、漫画の出来事が映画にも関わったりするという予想はできる。

・映画の予想オマケ
どうでもいいことではあるが、ラクス様とキラさんの裸が確実に出そうだなぁとは思う(笑)
本編で無くてもエンディングとかで。

・パロディ予想(妄想)
エクリプスが主人公機じゃない場合の妄想。
ストライクガンダムに換装装備をゴチャゴチャ付けてフリーダム並みの高機動を可能にしつつフェイズシフト装甲で体当たりする黒い機体。復讐の鬼と化したキラ・ヤマトが火星に囚われてるラクスを助けるために突撃する。

正直これでもよくね?(笑)
丸パクリすぎるからいくらか変えても成立するやろ(笑)