報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDの新作妄想その2

エクリプス、こいつに似てない?肩の辺だけだが(笑)



前回書いたときはまさか本当に出るなんて思ってなかったので、今回は
「多分これやるだろうな劇場版SEED」
を羅列していく。

まぁ、Twitter検索したら引っかかるようなことしか書かんけどなブへへへ(笑)


・中の人殺し
中の人ネタで、〇〇だから死んだとか死ぬとかをやる。
今回劇場版では西川兄貴のキャラクターが登場して早々に撃墜される(確信)
新キャラの中に桑島法子がいたらその子も死ぬだろう。

・中の人変更
ディアッカカガリの中の人が変わる。
これは根拠がないわけではない。
Destinyが終わったあと劇場版SEED(中止になった方)公開の予定が出たのだが、その頃に発売されたスパロボZとジージェネで何故かこの二人だけボイスなしでゲームに出てきたのだ。
恐らくは劇場版で声が変わる予定だったと推定されている。
まぁ、公開中止したからその計画そのものがポシャったかもしれんが。

・主役機
映画のガンダムはまだ公開されてないが、わざわざ漫画と連動する上に連載スタート前からMG出すこと発表してることを考えたら、主役機は漫画と同じガンダムか、改修機か、同型の別機の3パターンと思われる。
漫画で描かれた出撃シーンを映画のアニメーションで描いて行く感じだと予想する。
まぁ、アストレイみたいな例もあるから劇場版主役機は別にあるのかもしれないが。

アスラン
Twitterにて早速言われてるようだが、
「思い悩んで脱走しまくる」
と言われる。
まぁ、仕方ないが。
俺だってそう思うしな。
結局キラのとこに行くのでキラの所から離れるなよお前って気にはなる。
まぁ、冒頭で既に敵側に居そうなんだけど

・懲りてないなら
キラさんのフルバ連発によるカトンボ落とし。
一回なら許すけど。久しぶりに最新作画で作り直したのをやるならだが。
まぁ、まさかSEEDTV版から映像持ってきたりはせんやろ。せんよな?(笑)

・ニコル
SEEDどころかDestinyでも死にまくるニコル。
映画でも死んだら流石に褒めるかもしれん(笑)

・クソ雑魚量産機
SEEDと言えばキラさん相手にすると落とされまくるクソ雑魚量産機の皆様であるが(笑)今回はどうなるのか?
遂にゲルググが犠牲になると見たね!!(笑)
ギラドーガポジの新型量産機ゲルググ
ファンがキレる。十数年越しのキラーパスである。
バンダイが許すかはわからんけど。

・ストーリー
そもそも、あのあと何するのかって話なんだが。
(ストーリーの上で)両サイド全滅してるし。
プラントはレクイエム食らって半壊。
地球軍主力はレクイエム食らって全滅。
ロゴスは発表された人らは死んだ。
さて「何とどう戦うべきなのか」を考えなきゃならん状況だなこれ。

・延期からの中止
流石に2度もそんなことになったらSEEDそのものが完全に終わる。つーか前代未聞である。

・タイミング的に
閃光のハサウェイと比較されることになる。
映像使いまわしだのクルクル回るやつだのされたら
「まるで成長していない」
と批判の嵐になるだろう。
はてさてどうなることやら。