報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDリマスター 第5話感想

HG 1/144 R05 イージスガンダム プラモデル

HG 1/144 R05 イージスガンダム プラモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
複雑怪奇な変形をするガンダム

・眼の前にいるのに援護しないアルテミスの人
一応地球軍なのに援護しない。
まぁこの辺りが「地球連邦」と「地球連合」の違いになる。ザフトに対して地球の各国は連合を組んではいるが、一枚岩じゃないってわけだ。
所属の関係でアークエンジェルを必ず守る必要はないと。

ガンダムVSガンダム
奪ったガンダム4機で攻撃をするザフトに対して、アークエンジェル側はキラの乗るストライクとフラガさんの使うメビウス・ゼロと新造艦アークエンジェル
戦力差考えたら勝ち目ゼロである(笑)
それでも勝ちきれなかったのはアスランのせいだが。

・やはり殺せないアスラン
まぁ気持ちがわからんというわけでもない。
でも俺が討ちます言ってからこれではな。
勝手にストライク捕獲したのでムウさんに攻撃されてバランス崩し、ランチャー装備してバッテリー補給したので反撃を受けることになった。

・怒るイザーク
それはそう(笑)
アスランの独断無ければキラやられてたし。

・アルテミスに入って
なんか囲まれるアークエンジェル。次回どうなることやらエンドで〆である。
まぁ生き残るためとはいえ新造艦と新兵器を無断使用してたから当たり前と言えば当たり前なんだが。

イージスガンダム
設定によると変形しての飛行は宇宙でしかできず、地上では強みを活かせないらしい(まぁアスランそんなのカンケーねぇみたいに使ってたが)
本来なら地球軍で使われると考えたら想定される敵はザフトだからそれほどおかしくも無い話だ。
問題はむしろ後継機がどちらの陣営にもない事だが。
バスターとデュエルとストライクはスターゲイザーで後継機出てきたし、ブリッツもアストレイで赤くなった。

1/100 ネブラブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ネブラブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
しかしイージスだけ後継機が無い。
まぁあったとしたらMS形態じゃなくてMA形態で高速飛行する戦闘機みたいなのが山ほど飛んでくる感じになってたとは思う。
でもメビウスとイージスMA形態から発展して宇宙用高速戦闘量産機みたいなのがあったほうが地球軍の特色になったと思うんだよね。
ザフトのMSに対抗して我々地球軍はMAを使う!」
みたいな。