報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

転スラ 第12話 アニメ感想

オークロードマジでやっかい

転生したらスライムだった件 12 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 12 (GCノベルズ)

二十万の軍勢のご飯は仲間と敵の死体。
食えば食うほど強くなる。
そしてその強さを共有する。
既にオーガの集落を落としてるからオーガ並の強さになってる。
オークを倒せば倒すだけ共食いで軍団全体の強さが上がる。
こちらが倒されれば倒されるだけ仲間の死体を食われてオークの強さが上がる。
初手で二十万もいるとなるといちいちオーク倒してらんない。オークロードを狙わないと。
それが無理ならこちらの被害を抑えつつオークを削って死体を処理するしかない。

で、それを知らないと悲劇が起きますと(笑)
ガビルさんやっちまったな。
次回でほぼ壊滅的被害を受けてる場合ガビルさん反省してるのかどうかで今後の人気決まるぞ(笑)
まぁガビルさん自身の指揮のレベルはあるようだし、王には向いてないけど将軍には向いてるのかもしれない。

正直リムルさん来たら大体なんとかなりそうな気はするが、リムルさん自分の実力わかってないかんじだから今回本気で戦って「俺こんくらい強いのかー」ってのを理解するのかもしれない。

何話で終わるんだっけ。
このままだと本当にオークロード倒して終わるんじゃないか(笑)