報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

メタルギアソリッドVファントムペインその6

平成が終わるというこの時にまだこのゲームの話をするのか?
既に三年以上経ってるのだぞ。

誰かがレバーアクション撃ち込むまでやってやるからな!(笑)
もしくはリアル九年経つまで。





・悪に堕ちる

俺はこのゲームを未だ遊んでいる。

まだ開発してない兵器があり、各班のレベルが足りない。

しかしFOBで他のプレイヤーからノーアラートでS++を拐いまくるほどの腕もないので、細々とイベントをこなしたり派遣で人員維持したり草を取りに行かせたりしている。
派遣で戦死する人員をアフガンやアフリカで収穫する。
兵士は畑でとれるし兵器は山の向こうからやって来るのだ(笑)

ここまでやってきてようやく気付く。
俺は傭兵派遣会社を経営しているのだ。

戦場に部下を送り込み足りなくなれば補充に向かい部下の質を高めるために優秀な人材を集める。
既に最低限Sランクが無いと回収すらしない。
撃ってこられても面倒だと始末してしまうこともある。
トラックや車、兵器類があればとりあえず回収する。
メインミッションをこなして金を維持する。

他人の命と戦場での命のやり取りを延々と繰り返しているのだ。

アイドロイドで戦死者が出たと報告されても既に眉ひとつ動かない。
自分の手で部下を撃ったあの時は激しく慟哭したというのに。

このゲームを続けるということは、
まさに悪に落ちていくということなのではないか。


まぁこれが悪に堕ちる、なのかはわからない。
というか多分違う。
それなら既にピースウォーカーで堕ちてるし(笑)