報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第32話感想

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

最後の一撃は断末魔のようで、悲鳴でもあったのだろうか。


・前回までのあらすじ
ステラがデストロイに乗ってザフトごと街と民間人を殺戮。
デストロイの火力がおかしいため最早戦略兵器。
この危機にキラさんとアークエンジェル一行出撃。
そこへミネルバも急行していた。


・ロゴスのみなさん久しぶり。
やっぱり「俺の思い通りにならない奴等は死ねばいい」としか考えてなかったジブリールさんマジ頭悪い。こんなのが世界を裏で操ってるとか信じがたいので更に黒幕がいるべき。いや議長じゃなくて。

・奮戦する前作主人公
ビーム砲をビームサーベルで弾くとかお前はジェダイか(笑)
でも何回もビーム弾かれてるのに撃ちまくるのは学習能力が無いのか別な狙いがあるのか。エネルギー切れ狙ってるのか?アレだけ撃ってもまるで止まる気配が無いが。
ゴジラみたいにビルを倒壊させてぶつけた方がダメージになりそうだぞ。もしかしてそのために撃ってるのか?

・カオス撃墜
おおカオスよ、量産機に落とされるとは情けない(笑)
まぁあんまりダラダラカオス使われても困るのだが。
どう見てもオクレ兄さん死んでるが、まだ生きてるらしい。

・ネオ撃墜
その仮面の下はー
なんと死んだはずのムウさんだったー!
何だってー!

っつてなるわけもなく。
だがこの段階ならギリギリ別人でもイケた。双子とか。
こんなに嬉しくない「実は生きてた」展開は無いわ。

・シン参戦してから。
インパルスが攻撃を掻い潜ってビームサーベルの一撃をデストロイに打ち込む。
ここの流れを見て思う。
「ひょっとしてキラよりシンの方が強いんじゃね」
「もしくはインパルスの方がフリーダムより速い」
フリーダムはエンジンの関係で下手な機体より性能高いらしいのだが、少なくとも加速性能はインパルスの方が上かもしれない。

・シンステラ裸空間
彼らはニュータイプではない。
一応前作のキラとフレイは(視聴者にイマイチ伝わらなかったが)会話してるようで会話してないみたいな演出意図があったらしいが、これは完全に趣味やろ(笑)

f:id:k-a-blue-ocean:20191029032518p:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20191029032540p:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20191029032601p:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20191029032616p:plain
「……」
オレもこんな顔になってたわ(笑)

・どうでもいいが
ステラに破片が刺さりまくってるのだが血が一滴も出てない。リマスターしても直してないということはそういうスーツなのか、ステラ自身が既に手遅れで出血すらマトモにしない体とかなのか。どうあれ演出ならわかるようにしなきゃだよな。

・ステラ死亡
シンが返す展開なければなー
それを無視して見れば悲しいシーンではある。
感情移入は積み重ねが必要なんだ。
30話かけても出来ない場合があるし、11話で視聴者を絶望させる演出できるやつもいる。
この辺りは演出家としての差が出るところだろう


・次回
フリーダム予習