報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第34話感想

「主役はオレだぁっ!」


前回までのあらすじ
シン、レイと特訓
ルナマリアさらっと告白するがさらっとしすぎたからかスルーするアスラン
ロゴスのみなさん顔バレ晒し上げ


・開幕攻撃されるアークエンジェル
みんな「何故!?」
と言う反応だが当たり前なんだよなぁ。
前回の感想で書いた通りだし、今まで放置されてたのがおかしいだけなんだよな。

・納得できないアスラン
当たり前だが司令部は
『あいつら撃ってきてるから敵と判断して落とす。なにするかわかったもんじゃないし。これからロゴス倒すのに不確定な要素は排除したい。』
と、至極全うな理由で攻撃する。
アスランは彼らは敵じゃないと言うが根拠証拠無し。
これも前回の感想で書いた通り無実なら良かったが無実ではないので仕方ないね

・「おまえならやれる」
ルナマリアよりメインヒロインなレイ。

・戦闘
アークエンジェル気にしてて隙を突かれただけだしぃー」
なんて言い訳にはならんな。
ムラサメ出さなかったのも「撃たせるのが目的なのかも」と言うが、既に散々撃ってるわけで。むしろ出さない理由が既に無い。
とことん事前準備が悪い。

・インパルスVSフリーダム
描写を見るにやはりインパルスはフリーダムより加速性能が上に見える。
とはいえスピードのみで張り合える相手でもない。
キラは反応速度と機体の動かし方が上手い。これは既にレイが語ってる。
しかしどこを狙ってるのかわかっていればかわせる。
キラは武装やメインカメラ、手足を狙う。
インパルスは戦闘中でも手足を付け替えることができるのであらゆる点で有利に戦える。(まぁコックピット狙ってズバァーしてるんだがオープンゲットで事なきをえた。)

・エクスカリバァー!(笑)
どう見ても核爆発してるのだが、ほぼ無傷で生きてるんだよなぁ(笑)
本来ならハラハラするシーンなのに、キラが前作でも死ぬような状況からワープしてるから緊張感がね。

次回
アスラン嫁が殺されてキレる(笑)
大体そういう風に思われてしまうのは話の流れのせいなんだ。