報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第22話感想

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

待たせたな!(カエレ!)

前回までのあらすじ
ブコメってた。


ジブリールさん荒ぶる
各国の偉い人にイキるジブリールさんだが、どう贔屓目に見ても「プラン」がどうこうと言ってるが何も考えてないよね。
世界を裏で操る軍産複合体ロゴスのメンバーなんだろ!?
雑過ぎるわ!
カリスマ出せ!(笑)

・呼び方
ハイネさんの論理は軍隊の論理ではなく学生の論理である。
学級会じゃなくて命をやり取りする軍隊だからこそ隊長とかの上下関係とかが大事なんである。
俺たちは強いので勝手にやってても勝てるみたいなことを喋っているが、それは相手のトップが何も考えてないバカ野郎だからですよ(笑)
まぁザフトには階級が無いらしいから本当にノリが学級会なのかもしれん。

・オーブ参戦
トダカさんせめて不満を見えないようにしないと(笑)

・「割りきれよ。でないと、死ぬぞ。」
まさかこのあと雑に死ぬなんてー(笑)
まぁでもこの台詞は正しい。
軍人は戦う相手を選べない。
兵士は命じられた相手を倒すために戦うのが使命である。
だから敵に回るならば兵士として敵を討つしかない。
だが皆さん知っての通り彼は倒したくない相手は本当に倒したくないと思ってる。
キラをイージスで自爆攻撃した時もキラを殺したということがショックで落ち込んでたし。
「じゃあ何ですか奥さん!お子さん以外の者が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるのですか?」

F91のセリフであるが、そういうこと。
兵士は自分の意思で戦わない。自分の意思で相手を選んで戦うのは戦士だ。
つまりアスランは軍人にも兵士にも向いてない。
『自分の意思で倒す相手を選んで戦う戦士』でないと実力を出せない。
悪く言えば自分のためじゃなければ戦えない。
平和のためとか誰かを守るためとかは言い訳だ。
現に彼はジャスティスかインジャで自分の意思で戦ってる時だけ強い。

・混乱する戦場に、降臨、満を辞して。
本作が問題作になった原因の部分がついに
キタ━(゚∀゚)━!
フリーダムキタコレ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
クソッ、カッコいいよなフリーダム。
人気のガンダムだったのは確かだがやり方が悪かったよなと本気で思う。

次回
ザクとは違うんだよザクとはぁッ!
カガリ戦場でバカを叫ぶ。
フリーダム無双
の三本でお送りします(確か、そういう流れだったはず)