報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

今週のお題(買った物)

お題「#買って良かった2020

PlayStation 2 (SCPH-30000)

PlayStation 2 (SCPH-30000)

  • メディア: Video Game

1、プレステ2(中古)
古いゲームをやろうと思うと本体とケーブルとコントローラーごと手に入れなければならないわけだが、ちょうどセットになってるヤツをゲット。
そろそろプレステソフト全部起動できる新型本体作ってくれないものか。やろうと思えば出来るんじゃないのかと思うのだが。
でも久しぶりにやるとすごく面白いのね。これが思い出補正か(笑)

2、ヒットマンサイレントアサシン(PS2

本体と一緒に買った。
スニーキングゲームかと思ったら妙にリアルで、敵兵士とかに変装しても近付くとすぐにバレる(下手なだけなのかもしれんが)

3、マックスファクトリー、霞C2

プラモデル。
このシリーズメッチャ部品細かいし作るのにかなりの技術が要る。でも技術があるなら元になったフィギュア買うよりは安く済むしサイズ小さいから場所も取らない。
問題は技術が無いことなんだが(笑)
f:id:k-a-blue-ocean:20201221205229j:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20201221205311j:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20201221205409j:plain
技術が無くてもそこそこの腕でそこそこのモノにはなる。
未完よりはマシと考えるべきか

4、エントリーグレードガンダム

バンダイの技術試験のために何作作られるのか全くわからんほど作り出される初代ガンダム
とはいえ、このエントリーグレードガンダムは廉価版としては完成形というか、出来が凄い。初期ハイグレードよりも作りやすく関節も動きまくる。
弱点は武器が無いことなんだが(笑)
ビームサーベルは背中に付いてるがビーム刃は付属してない。
まぁ、武器は自作してやればいいかなって(笑)
最悪他のガンプラで余ってるだろう武器を持たせてもいいし。
f:id:k-a-blue-ocean:20201221211234j:plain
第一、ガンプラ作ってる人はそもそもガンダムさん作りすぎてるので
一回目→まず適当に作る(今ここ)
2回目→塗装とか処理とかしっかりして作る
3回目→改造素体
みたいなことを考えてると思うのよ。いや、一回目から本気の人もいるだろうけど。
f:id:k-a-blue-ocean:20201221212059j:plain
地味に腕を真上に上げられるからラストシューティング作るときに安価で出来る利点もある。
次はっていうか、このシリーズでザクとかの多数作りたい量産機出してほしい。
とりあえずジムとザク。
出来るのならビルゴ(笑)