報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

銀狼怪奇ファイル

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

金田一少年の事件簿の後に放送されたドラマ。
なにげに原作は同じくマガジンで連載してた漫画なのだが、内容はまったく関係がない(笑)
主人公が二重人格ということぐらいしか同じ部分がないのだ。

しかしこのドラマは随分昔に見たきりで、ソフト化されていない(というか、VHSしかない)
なので見る手段が現在では困難である。

いやまぁ、振り返ってみればトリックが杜撰すぎたなって気はする。
でもかなりホラー要素強くて盛り上がる内容ではあった。
思えばグロ要素強すぎた気もするが。
首無しライダーが首を狩りに来るとか、
あとはミイラ死体とか。

割とまた見たいと思うが、今や探すほうが難しい。
動くVHSデッキ探さないとダメだし。