報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第21話感想

実質インジャリメイクの前振りだよねこれは。それ以前に名前がね(笑)
ともあれ新作ですよ新作。


前回までのあらすじ
シン、故郷を捨てる。
前作の回想録だから前作見てなくても大体のことをわかった気になれる回でもある。
そのせいで話が進まないのが問題なんだが。


・ラブコメ
そういうの別に嫌いじゃないわ。
ガンダムらしく戦闘シーンそれなりにやってくれればの話だが(笑)
でもそうならなかったから文句が出てるんだよな。

・朝起きたら隣でミーアが寝ていた
幻ではなかった(笑)
グイグイくるよね。
しかもスタイルがエロい美女である。
もうラブコメだよね。
でもなんていうか、婚約者だからって婚前交渉は別問題だろう。
というかアスランはミーアに「婚約者だけど実質破棄状態だ」とか言えばいいだろうに。そんなあやふやな説明だからグイグイ来るんだろうに。それとも何だかんだうれしいのか。婚約してるんちゃうんか。
そもそも謎なのは、前作から本作にかけてどういう風に話が伝わってるのか不明になってることか。
世間的に婚約者のままになってたり、
ラクスが行方不明なのにその事は公開されてなかったり、
ラクスがエターナルで武力介入してることが知られてるのか知られてないのかイマイチわからないとか、
その辺りの責任問題やらなんやらがまるごと説明されてないんだよね。

・怒るルナマリア
別にお前と付き合ってたり口説かれてたりしてないやん。
怒る筋合いないやろ。
ミーア(ラクス)の態度にキレるならわかるが。

・ハイネ
艦長と同格の指揮権持ってるヤツが三人揃ってる戦艦ってめんどくさいんじゃないか。
誰の指示に従えばいいんだってならないか。
まぁ、艦の指示は問題ないかもしれないが、モビルスーツに乗ってるのが二人だと実質隊長が二人いることになるからめんどくさいぞ(笑)

・この時期の作品でわりと見る水落ち
シンから見てステラは、恋人というより妹のつもりなのかなと思わなくもないが、ガンダムシリーズ見てる人はカミーユとフォウにしか見えないし、カミーユはフォウに対して妹というより異性として意識してたように見える。つまり視聴者も当事そう見えてた。映画のZやってたから尚更。
あんまり違いを出せてなかったな、と当事を振り返りながら思った。

・「また、会えるから!」
皮肉だよな!(笑)