報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

真面目に世間の出来事を語る:キズナアイ分裂騒動

hello, world(CD+DVD)

hello, world(CD+DVD)

俺がキズナアイを真面目に見たり聞いたりしたのは昨年末あたりに
キズナアイのばんぐみ』
を見てからである。
そんな浅いファンから見る分裂騒動は、どうあがいてもゲーム部プロジェクトの騒動と重なってしまって不安になる。
勿論状況は異なってるわけだが。
というか、中の人を交換したり増やしたりしても問題ないと誰が判断したのか。
今世紀最大の愚行だ。

声優交代はアニメでは起こる場合もある。
でも、大体の場合それは必要なことである場合が多い。
鬼籍に入られるパターンもあるからね。

だがバーチャルユーチューバーではどうか。
中の人と外の人は切り離せない。
キズナアイがここまで人気になったのは、オリジナルの中の人とキズナアイが一体となっていて、そしてそんなキズナアイが魅力的だったからだ。

調子に乗って「天才では?」
とか言ってたらすぐにフラグを回収して落ちて「あ゛ぁー!」
と叫ぶ流れと、あの声が耳に残る。

真似や似た声ではダメなんだ。
中の人とキズナアイの見た目はもうセットであり、キズナアイのボディーは中の人のネットワーク上の体みたいなものである。
代わりなんて居ない。
そもそもこのまま消えるのではないかと不安になるのはゲーム部プロジェクトの件が原因である。
ハルカスのルルーシュ声真似が好きだった。
いつも偉そうにしてた中二病的語りが好きだった。
ゲームがマジで上手いのが好きだった。憧れもした。
どうしてこうなった。
そしてキズナアイすらそうなるのかと不安になる。そうなれば誰も安心して見れない。
たすけてばーちゃる。