報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第二部episode4『さいばーてろ』

2019/8/23
深夜

けものフレンズちゃんねるはまだ復旧してないのか。」
「公式にすらないファンサイト、長い間ファンの集まる場所として使われていたが、今年に入ってから犯罪予告が相次いだ。タイミングがおかしい。」
「それで、状況は。」
「昨日の夜に大規模サイバー攻撃が行われた。それまでも数度のサイバー攻撃と犯罪予告が行われていたが、ここまでの大規模攻撃は初めてだ。以前の攻撃は復旧まで漕ぎ着けたが…」
「情報で正義は変わる。厄介な攻撃だ。」


このまま復旧しなければ悪評を流して世論を誘導するつもりなのか?
でもどうあがいてもその前に警察に捕まるだろうからどうにせよ犯人はバカである。
そしてそんなことをする奴等の一味らしき人物の集まりがしてる発言にどれ程の発言力があるのか。


オマケ
違法だよ!サイバー攻撃
「サーバーをサイバー攻撃するのは違法だって言ったよね」
「でもみんなのために僕は法を犯すのでーす」
「何人も、不正アクセス行為をしてはならない(3条)。これに違反した者は、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられる(11条)」
「バレなきゃいいんじゃなーい?」
「バレるから。それがネットだから。」

つかまるよ、マジで。

その「つぶやき」は犯罪です: 知らないとマズいネットの法律知識 (新潮新書)

その「つぶやき」は犯罪です: 知らないとマズいネットの法律知識 (新潮新書)